yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

今日は豚しゃぶ ☆ 自主回収のニチガスのカセットガス、我が家にもありました

1/31に報道されたニチガス(日本瓦斯)のカセットガスの自主回収。
なんでも一部品の不具合があり、コンロにセットするともしかしたら爆発しちゃうかも、ということらしいです。
当日は回収の方法など何もなく、ニチガスのHPに適時開示があっただけでした。
2/3の今日、回収方法が告知されました。

我が家には未使用7本、使用途中1本がありました。

電話かメールで申し出ると、ニチガスの人が直接自宅に回収をしに来て、代金相当のクオカードをくれるそうです。
パートから帰って試しに電話をかけてみましたが、当然のことながら、まったくつながりませんでした。
メールでも申し出ができるので私はそちらにしました。
先方から電話が来て、日時の打ち合わせをし、その後回収しに来てくれるそうです。
ものすごい人数でしょうから、電話が来るのは一体いつになることやらですが。
普通の食品などならば、着払いで送付でいいのでしょうが、可燃物ですから万一のことを考えて、やはり担当が直接回収ということになったのでしょうね。

今回は安価に作ろうと一部中国製のパーツを使ったのが、かえって高くついてしまったということですね。
まぁ我が家も安い製品を、ということで購入したので、何とも…(苦笑)

災害時の備蓄用も兼ねているので、代替品を買ってこないといけませんね。
岩谷のだと3倍くらいの値段がしますが、仕方ないのかしら。

今日の夕食は豚しゃぶです。
夫は飲み会なので、娘と二人です。

本来なら節分で、流行にのっかった「恵方巻」を今日食べるべきですが、昨日食べちゃったし、二人なので簡単に済ませました。


ヒイラギなど飾らない我が家ですが、豆はちゃんと毎年撒いています。
といっても玄関からちょっとだけ撒いただけですが。
福が来ますように。


  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告