yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今日食べたもの 3代目コンデジが壊れてしまいました

今日娘が3週間の語学研修にカナダへ出発しました。
成田まで長距離バスで行くので、夫がバス乗り場まで車で送っていきました。
甘やかしでしょうかね。
ちなみに私は玄関で見送りました。
私のパート代の半年分くらいを支払っているので、しっかり勉強してきてもらいたいですね。
決して余裕があって行かせているわけではないのですから。

これから3週間夫と二人で静かで散らからない(笑)生活ができます。

お昼ご飯は先週のリベンジで「味の民芸」へ。
今日はパーキングがいっぱいでも大丈夫なように、徒歩で行きましたよ。
そうしたら駐車場は空いていましたよ、あるあるですよね。

味の民芸は出身の茨城に昔あって(今はなくなっていました、残念)子供の頃よく母に連れられて食べに行っていたんです。
高校生か大学生の頃行ったのが最後なので、30年ぶりくらいしょうか、懐かしいです。

私は定番鍋焼きうどん。
DSC_0043[1]

夫は名古屋風味噌煮込みうどん、カキフライとご飯セット。
DSC_0044[1]

久しぶりの民芸のうどんは変わらず美味しかったです。
昔はうどんしかなかったような記憶がありますが、今はご飯のセットや、チゲ、手羽先(名古屋の会社らしいですね)など食事から宴会までこなせるような豊富なメニュー展開になっていました。

夕食です。
人生初のかに玉を作りました。
DSC_0046.jpg
といっても先日の恵方巻の残りのカニカマを使っているので、「カニもどき玉」ですが。
今日が賞味期限の卵が3個残ってしまい、そのうちの2個を使って作った次第です。
勿論私は食べませんし。

メインはチゲ。
DSC_0047.jpg
夫が久しぶりに食べたいというので作ってみました。

毎日ご覧になってくださっている方ならもしかしたらお気づきかもしれませんが、いつもと写真のサイズが違います。
可愛いピンクが気に入っている愛用のキャノンのコンデジがとうとう寿命を迎えてしまったようなんです。
購入は2012年、おととしの12月にバッテリーを交換しています。
そして今日も又「バッテリーを交換してください」と表示がでて、何も写らなくなってしまいました。
接触部の不良かも、とヤマダ電機の店員さんには言われました。

新しいコンデジ~と売り場を見てみましたが、気に入る色のカメラがないので、しばらくはスマホで試してみようと思います。
縦というのが慣れないですね。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告