yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

鮭いくら丼と湯豆腐 ☆ ニチガスからハガキが

今日は横浜も雪が降りました。
朝依田さん(テレ朝のワイドショーのお天気キャスターです)が「夜にわか雪になりますので、お帰りが遅くなる方は傘をお持ちになったほうがいいですよ」と言っていました。
なのに、14時過ぎ、ふと会社で窓の外を見たら吹雪ですよ。
洗濯物外に干しちゃったのに。
思わず「依田さんの嘘つき」とツイートしてしまいました。
ごめんなさいね、依田さん。

ニチガスのカセットガス回収ですが、今日一通のはがきが届きました。
DSC_2039[1]
HP上の受付フォームを変更したそうです。
これまではこちらの連絡先を入力すると、ニチガスの担当者から電話が来て日時の打ち合わせをするという運びでしたが、さすがに人数が多く、電話が間に合わないのでしょう。

新しい入力フォームは希望の回収日時を指定できるようになっていました。
予定はかなり詰まっているみたいで、我が家は2月末に指定することができました、最短で。

最初からこうすればよかったのに、と思わなくもないですね。
実際に電話をしたという、どなたかのブログで不具合の割合は「160万本に1本」だと説明されたらしいですが、欠陥ゼロ前提というのは本当に大変だなと思います。
自動車や食品メーカーでも同じですけれどね。

ちなみに返金代わりにもらえるクオカードは3本ごとに500円ずつ増えるみたいです。
我が家は8本なので、500円のクオカードを3枚もらえるそうです。
1~3本  500円1枚
4~6本  500円2枚
まるでヴィアHDの優待券みたいですよね。なんて。

今夜の夕食です。
思えば今週はずっと一人ご飯でした。
今夜も夫は送別会とのことで「軽く食べる」そうで、本当に軽く作りました。

鮭いくら丼と湯豆腐です。
DSC_2036[1]
あとは黒豆、昨日の残りのほうれんそうのお浸しです。

鮭いくら丼
DSC_2037[1]
酢飯を作り、焼いた鮭をほぐし、イクラを乗せただけです。
娘がいくらが嫌いなので、今食べるべきメニュー、という感じですね。

湯豆腐鍋は普通の大きさで、お豆腐は少ないのですかすかですが。
DSC_2038[1]
私はお豆腐大好きで、中でも湯豆腐が大好きです。
なのに娘はお豆腐が大嫌いなんですよね。
なのでこれも今食べるべきメニューというわけで。

23:00過ぎにやっと夫が帰ってきて、今ご飯を食べています。
こんな時間に食べたたデブまっしぐらだと思うんですけれど。

いよいよ日米首脳会談です。
為替と株がどう動くか目が離せません。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告