yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

今日は手巻き寿司

娘がいなくなってから(?)1週間が経ちました。
今日3日ぶりにLINEでご飯の写真が送られてきました。
とりあえず何事もなく元気で過ごしているようです。
大学の授業の一環として行っているので、万一何かあったら連絡があるでしょうし,
便りのないのが元気なしるしと思っています。

今日は夫は昼間、元上司の方のお墓参りに行きました。
お若かったのに、突然進行性のがんになり、亡くなってしまわれました。
奥様が持たせてくれたお土産はゴディバのチョコレート。
DSC_2037.jpg
「わざわざ申し訳ないよねぇ」と夫は申しておりました。
「そうね」と言いながら私は美味しく頂きました、申し訳ありません。

DSC_2036.jpg
写真が暗くなってしまいましたが、おせんべいです。
お友達から先日頂いたものです。
中国茶とともに頂きました。
ちゃんと作られたおせんべいは美味しいです。

夕食は「さっぱりしたものがいい」という夫のリクエストで手巻き寿司に。
そりゃあこう連日(もちろん今日の昼間もですよ)お酒を飲んでいれば、あっさり、そしてお野菜が食べたくなるのも当然ですよね。

昨日に続き、今日も酢飯です。
まぁ、私は酢飯大好きなので構いませんが。

マグロ、スモークサーモン、かいわれ、アナゴ、沢庵、写真にはありませんが納豆を用意。
二人だとあれこれ用意しても食べきれないので、このくらいで。
スモークサーモンは微妙でしたが、「炙りサーモン」と思えばいいかしらと(笑)

モヤシは茹でてポン酢で頂きました。
ほとんどは夫が食べましたね、今週は本当にお野菜不足なんでしょうね。

日米首脳会談が終了しました。
トランプさんは「日本に親しみを覚える」と、あら、以前とちょっと違いませんか?
あれだけ日本を名指して為替や貿易面で批判していたのがうそのようです。
ということで月曜日も日本株は素直に上がるのかなと思います。

在日アメリカ軍の駐留経費についても特には言及せず、会見で「米軍を駐留させてくれることに感謝」と。
駐留経費の負担させるというのは止めたのでしょうか?
どうも彼の言動は予測不可能です。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告