yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

お着物でランチ 

2/14はバレンタインデイですね。

昨日は着物仲間3人でランチをしました。
当初の予定は鎌倉散策でしたが、あまりの寒さに二子玉川でランチに変更しました。

たぶんそれで正解だったと思います。
駅のホームでちょっと立っているだけでもとっても寒かったですから。
和装用の真冬のコート(ウールなど)はあいにく持っていないんですよね。
市価最低でも5万円くらいしますし、年に一度か二度着用する機会があるかどうかですし。
ということで普通の道行きコートとあとは着物の下にババシャツ、ヒートテックの重ね着、下半身はタイツで頑張りました。

お昼はお蕎麦
かも南蛮つけ蕎麦
DSC_2040.jpg
おつゆがアツアツで美味しいお蕎麦でした。


お茶は以前にも行ったユーハイムのカフェで。
ショートケーキセット900円

3段重ねでとってもボリュームがありますね。これでセットで900円はお安いですね。


DSC_2048.jpg

お友達はユーハイムらしいバームクーヘン
DSC_2049.jpg
お茶の前にバレンタイン用のチョコレートを買いに特設会場へ足を運んでみました。

その会場にあったなんと等身大のチョコレートでできたオスカル様!
DSC_2046.jpg

なんだかものすごい迫力ですね。

会場内もチョコを買い求める女性たちの熱気で他のフロアーとは気温が5度くらい高く感じました(笑)
この時期限定のチョコなど高級チョコもたくさんで、あまりにもお店が多く、目移りしてしまいました。
試食をさせてくれるお店がほとんどで(ブルガリのような超高級店はもちろん試食などありませんでした)
美味しいチョコをお味見することができました。

先日娘からお誕生日だからともらった「ピエール・マルコリーニ」は行列していました。
こんなに人気があったんですね。
流行に疎い私は、結局定番のデメルの猫パッケージの2,000円のチョコレートを買いました。
一応夫に手渡しますが、開封させたら即私の手元へ戻します(笑)
夫にはこの美味しさが理解できないそうなので、私が美味しくいただきます。
 
 ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

デメルの猫舌チョコは、猫好きには定番ですね。
美味しいし、パッケージも可愛いし。

自分チョコは有名なショコラティエの店で買いたいものですが
激混みがイヤなので、近所のカルディで済ませます。
安上がりな女です。
  • posted by ゆゆ 
  • URL 
  • 2017.02/14 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆゆさんへ 

デメルの空き箱は捨てられなくていくつもあります。
特に使っていませんが。
昔はゴディバなんて雲の上のよう!と思っていましたが、今は負けないくらい高級チョコ(お値段が凄い)が
たっくさんありますよね。

日本人が裕福になったのか、舌が肥えたのかわかりませんが。

でも実はロイズの生チョコが一番おいしいと思っていたりします。
コスパも良いですしね。

  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.02/14 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告