yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

新じゃがとコンビーフの煮物

昨日からの埼玉のアスクル倉庫の火災、一日たっても鎮火する気配がありません。
注文は普通にできるようだったので、今朝注文をしましたが、いつものように夕方納品されたのでしょうか。
とりあえず急ぎではないので構わないんですが、大変ですよね。
損失は保険で補てんされるとは思いますが、金額も巨大になりそうです。

今日の夕食です。
新じゃがとコンビーフの煮ものです。
17-1 (1)
あとは3日食べるつもりで作ったモツ煮(昨日の残りです)黒豆など

毎年一度は作るメニューです。
17-1 (2)
新じゃがは炒めて、だしを3カップ注ぎます。
お醤油大匙3、お砂糖大匙2、みりん大匙1、しょうがの千切り1かけを加えて煮ます。
途中でほぐしたコンビーフも投入し、仕上げにグリーンピースを彩に。

菜の花のナムルです。
17-1 (3)
昨日の半分の菜の花はナムルにしました。
ごま油、お醤油を同量、オニザキのつき胡麻を適宜。
ちょっと苦みのある菜の花がナムルにぴったりです。

今日のおかずはすべて昨日作ったものです。
今日はお味噌汁しか作っていません。
おかげで4CCをゆっくりTVで見ることができました。
男子の進化はものすごいですよね。
人間どこまでジャンプの回数を伸ばせるのでしょうね。
5回転とか?笑

そうこうしているうちに日付が変わってしまいました。
皆様楽しい週末をお過ごしくださいね。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告