yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

豚キムチ ☆ 宙組まぁ君の退団発表がありました

今日は私にとって、とってもショックな出来事がありました。
大好きな宝塚の宙組のトップスターのまぁくんこと朝夏まなとが11月に退団予定と劇団から発表がありました。
宝塚はトップに就任した時から、いつ退団するかを考え始めるらしいので、いつかはその時がくるのですが、分かってはいてもやっぱり寂しいです。
まぁくんはトップ就任からの演目はすべて見ている(1回ずつですが)くらい好きなので、もうしばらく見ていたかったです。
同じことを全トップのテルの時も言っていたかと思いますが(苦笑)
退団公演見たいけれどチケット取れないだろうなと思います。
私はオークションみたいなものはしないので(貧乏なので)余計無理でしょうね。
それはそれで仕方ありません。

今日は後場を見てからいつものように整骨院へ行き、その後眼科へ行きました。
自宅をはさんで別方向にあるので、いつもの2倍歩いた計算になります。

夕食です。
豚キムチにきんぴらごぼうなどです。
3-7 (1)

豚キムチ
3-7 (2)
今日が賞味期限のキムチで作ったので、いいお味に仕上がりました。
お酒を入れただけでなんの味付けもしていません。

きんぴらごぼう
3-7 (3)
私の嫌いなゴボウですが、たまには。

今日も新玉ねぎ
3-7 (4)
全部スライスで食べてしまいましたが、また買って、次は玉ねぎドレッシングを作ります。

豆苗いため
3-7 (5)

味付けはナンプラーのみです。


今国会は安倍総理の奥様あきえちゃんがかかわっていた森友学園で毎日大賑わいです。
国有地の払い下げ価格が問題となり、4月の開校可能性はほぼゼロになってしまいました。
それはどうでもいいんですが、入学予定していた子供たち(40数人いるみたいです)が不憫です。
義務教育なので、私立がダメでも4/1から公立に入学できるとは思いますが直前のこの時期に入学する学校が変わるなんて。
いろいろ内部に問題もありそうなので、入学できなくなったことが逆に良い結果になるのかもしれませんが。
  
  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

豚キムチ美味しそう。
玉ねぎドレッシングと玉ねぎマリネは作り方違いますか?
またドレッシングを作ったときアップしてくださいww
  • posted by 金魚ざりがに 
  • URL 
  • 2017.03/08 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちも 

yukikoさんの豚キムチの献立を見て
昨夜の夕食は豚キムチにしてしまいました~
  • posted by わんわんママ 
  • URL 
  • 2017.03/09 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

金魚ざりがにさんへ 

豚キムチはどんな人が作っても失敗のない献立です。
賞味期限ぎりぎりの酸っぱいキムチを使うことだけがポイントですよね。

玉ねぎドレッシングは、マリネとは違うんです。
週末に作りますので、レシピ載せますね。
お待ちください。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.03/11 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

わんわんママさんへ 

> yukikoさんの豚キムチの献立を見て
> 昨夜の夕食は豚キムチにしてしまいました~
こういうコメントいただくととっても嬉しくなります。

私もあります、同じようなこと。
皆さんのブログを読むと刺激&勉強になります。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.03/11 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告