yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

夕食はイタリア風からあげとペペロンチーノ

昨日は一日NHKの東日本大震災特集を見ていました。
まだまだ日常生活に戻れない人がたくさんいることは、忘れてはいけないですね。
そして普通に過ごせることに感謝しなくてはいけないんだとあらためて気づかされました。

昨日ずっと座っていたから足腰も痛く、今日は少し歩くことにしました。
10分ほど歩いてショッピングセンターへ。
春物のニットとヒートテックを買いました。
4月なんてまだまだ寒いのに、春物を着ないといけないので、下にたくさん着ないと風邪をひいてしまうからです。

今日は夫のリクエストでイタリアン(風)
ペペロンチーノとイタリア風唐揚げです。
3-12 (12)

庭のイタリアンパセリが伸びてきました。
3-12 (8)
暖かくなってキアゲハが産卵する前に食べます(笑)
パセリといえばペペロンチーノですね。
3-12 (13)

イタリア風唐揚げ
3-12 (14)
鶏むね肉にローズマリーとタイム、お醤油、お酒、オリーブオイル、にんにくおろしで下味をつけコーンスターチをまぶして揚げます。
ソースはイタリアンパセリ、アンチョビ、バルサミコ酢、オリーブオイル、にんにくおろし、ケッパー、塩、コショウを混ぜて作ります。

サラダはレタス、トマト、出窓栽培春菊
3-12 (15)
春菊は葉っぱが小さいですが、とう立ちの気配もないのでまだまだ食べられそうです。
ドレッシングは新玉ねぎをすりおろして作ったドレッシングです。

ピクルス
3-12 (1)
いつもはキュウリと大根だけですが、今回はニンジンもつけてみました。
人参は私は食べませんけれどね、嫌いなんですw
そしてこんな斬新な盛り付けをしたのは私ではありません、娘です。念のため

最後に朝ご飯
3-12 (2)
昨日焼いたチーズパン、グリルドトマト、自家製こねただけソーセージ(ローズマリー、マジョラム入り)清見オレンジ
今朝は頑張ってたくさん食べました。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告