yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

寒い日はコーンスープ

今日はパートの日。
出勤したら机の上に紙袋がたくさん置いてありました。
社長と事務所の男性たちからのバレンタインのチョコのお返しです。
どれが誰からのものか全くわかりませんが、これでしばらくおやつには困らなさそうです。

3-15 (3)

会社でいただきもののひよこをおやつに。
3-15 (2)
ひよこってよく見かけるけれど、自分ではなかなか買いませんよね。
多分私が食べたのは20年以上ぶりくらいじゃないかしら。
久しぶりに食べたひよこはやっぱり美味しかったです。

夕食はチキンのトマト煮
3-15 (4)
あとは簡単にサラダとピーマン炒めです。

">3-15 (5)
トマト煮は昨夜作っておきました。
パートに行くと、特に忙しいわけでもないんですが、帰ってくるとどっと疲れが出るんですよね。
転職した最初の頃はそんなことなかったのに、あれから6年、年を取ったということでしょうか。
なのでできる限り一品は作り置きしておくようにしています。

汁物は何にしようか悩んだ末、あまりにも寒いのでコーンスープにしました。
熱々のスープで体の中から温めようというわけです。
3-15 (6)
玉ねぎのみじん切りをバターで炒め、クリームコーン缶、牛乳を加え煮込むだけ。
味付けは死海の塩、ホワイトペッパー、スープの素を少々。

今日は横浜では雪こそ降りませんでしたが、最高気温が10度以下で久しぶりに冷蔵庫並みの寒さでした。
明日は晴れて暖かくなりますように。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村


関連記事

Comment

NoTitle 

たくさんいただきましたね~w
ちゃんとお返しをしてくださる旦那様・・・ステキです(^^)w

・・・我が家の旦那様は(><)
今年は退職した後だったから、職場関係のお返しもなかったし~
30年来の男友達は・・・昔っから一方通行であげてばっかり(笑)

まったく!あたしのまわりの男どもったら!!
  • posted by ばんしい 
  • URL 
  • 2017.03/16 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ばんしいさんへ 

はい、しばらくお菓子を作らずに済みそうです。

夫からもらったゴディバは、私があげたデメルより高いの。
何か下心があるのでは?と深読み中です(笑)

ばんしいさんはお返しなしだったのね、
ちょっと残念ですよね。
せめてご主人には何か気持ちを表してほしいような気もしますね。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.03/16 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告