yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

茄子のはさみ揚げの夕食

連日国会では森友学園関連でもちきりです。
その陰でたくさんの法案審議がストップしているんだろうなと思います。
・・・国民の税金を使って運営されている国会、もっと有意義な時間の使い方をしてほしいような気もします。
まぁ国有地払い下げというのは大事なことなんですけれど。
籠池さんはなんだかまだまだいろいろ爆弾を抱えていそうだなと思っていたら、何と今日は「安倍晋三首相から昭恵夫人を通じて100万円の寄付を受けた」と発言しました。
安倍ちゃんは全力否定していましたが、よく調べてからでないと、稲田さんの二の舞になりかねないのでは?と思います。
安倍ちゃんは長期安定かと思っていましたが、今回波紋がどんどん広がっているので、もしかするとひょっとしたり?

今日はお休みなので、植え替え作業をし、午後にはいつものように整骨院へ行ってきました。

夕食は茄子のはさみ揚げです。
3-16 (2)
スーパーでソラマメを見かけたので買ってみました。
まだ3月なのにもうソラマメなんですね。

茄子のはさみ揚げ
3-16 (3)
豚挽き肉、玉ねぎのみじん切りに、おろし生姜、塩コショウ、片栗粉をこねて横半分に切れ目を入れたナスにはさみ揚げます。
お肉がはがれないよう、茄子の断面に片栗粉をまぶすのを忘れずに。

自家製の麺つゆで頂きます。
レシピは・・・そのうち書きます。すみません。

青梗菜炒め
3-16 (1)
XO醤だけで味つけしました。
XO醤はいろいろ複雑なあじがするので、これひとつで大丈夫でした。
そうなんです、実は初めて試してみたんですよ(笑)
失敗しなくてよかったです。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告