yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今夜はチゲ ☆ 日経は今年最大の下げ

今日も日経は続落しました。
今日はお休みだったので、株価ボードにくぎ付けでした。
ダウの大幅下げに引っ張られるように日経も400円と今年最大の下げでした。
私の保有も大型銘柄は物凄く下げました。
UFJや双日ですね。
半面優待銘柄や小型はそんなに影響はなく、少し下げたくらいでした。


そんなことより今日は一風堂の力の源HD上場でした。
600円(実際には100株単位で売買なので6万円)の公募で初値2230円(22万3000円)をつけました。
当選した人で売った人は16万3000円儲かったことになりますね、羨ましい限りです。
娘もニュースを見ながらいいな~と言っていました。

夕食はチゲにしました。
気温は16度ですが、人一倍の寒がりの私にとってはまだまだ「寒い」の範疇なんです(笑)


豚肉、にんじん、アサリ、ニラ、しめじ、お豆腐、キムチと毎回同じ具です。
以前はしめじではなく、えのきを使っていましたが、最近はしめじになりました。
理由?
夫が「えのきだと歯の隙間に挟まるから、しめじにしてほしい」というからです(苦笑)
私もニラやえのきは挟まるので、夫も言い分はよく理解できますから、あっさり変更です。

娘に言ったら、どうにも理解できないみたい。
まぁ私も若いころは食後に爪楊枝でしーしーする人のことを「汚いわねぇ」くらいに思っていましたしね。
というわけで今後我が家でえのきバターは食卓に上らないのかもしれません。

今週は火曜日に出勤したので、連勤を避けるため次回は金曜日に出勤することにしました。
明日は元町のホテルで開催される「アルテサロンHD」の株主総会に出席するつもりです。
帰りに中華街で肉まんを買ってこようと思います。
昨年もまったく同じ行動をしています(笑)

来週はブロードリーフの株主総会に初参加予定です。
ここもお土産を頂けるんです。
お土産をもらえる会社しか総会に参加しないってガメツイですね(笑)

   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告