yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

都城市の豚肉でトンカツ

いよいよスケートの世界選手権が始まりました。
女子はやっぱりのメドベがSPトップでしたね。
日本女子はプレッシャーに負けず、持てる力を出し切ってくれたらいいなと思います(優しい)
いろいろ事情があって久しぶりの出場のイタリアのカロリーナ・コストナー。
曲も衣装もとても個性的でおしゃれなカロちゃんにぴったりでしたね。
もう30歳なんですね、アイスダンスやペアなら、30以上の選手もちらほらいますが、シングルで30歳って男子のプルシェンコくらいしかいません。
女子は多分はじめてではないでしょうか(違っていたらごめんなさいね)
アシュレー(米)はず~っといる気がするけれど、じつはまだ(?)25歳、そう考えるとカロちゃんの凄さがわかります。
体力的にFSの4分はちょっと心配にもなりますが、頑張ってほしいです。

東芝の1兆円を超える赤字が発表されました。
・・・・凄いの一言です。
明日臨時の株主総会が幕張メッセで開催されるそうですが、いまだに株主という人たちもある意味凄いなと思います。

今夜はとんかつです。
29 (1)
汁物はベーコンと白菜のコンソメです。
昨日の残りのキノコの麺つゆ煮もまだあります。

お肉はこの前届いた都城市のクイーンハーブ豚の肩ローストンカツ用です。
29 (3)
やわらかで脂も甘くておいしかったです。

カニカマときゅうりの中華風和え物
29 (4)
ごま油、お酢、塩、コショウ、お醤油少々で作る中華風ドレッシングで和えました。

2階のベランダのプランターで育てているスナップエンドウを収穫しました
29 (5)
ちょっと小さめですが、甘くておいしかったです。

明日のお休みは久しぶりに家でゆっくりする予定です。
午後は10日ぶりに整骨院へ行こうかしら。

 ↓ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

チャールズマンソン 

トンカツ美味しそうですね(^^)
食べ物の中で何が1番好きかと聴かれたら
とんかつかから揚げで迷いますね(^^;

しかし東芝さんは一兆円も赤字を出してよくつぶれないなぁと不思議に思うんですが・・・
世の中よくわかんないことだらけですね(^^;
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.03/30 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャールズマンソンさんへ 

男性はやはりボリュームのある揚げ物がお好きな方が多いですよね。
今回のお肉はいつものスーパーの特売のお肉とは違い、とても柔らかでした。

赤字って家計に置き換えたら大変なことだと思うんですけれど、
法人だと毎年赤字の会社とかあるんですよね、本当に不思議ですよね。

東芝は不正会計が初ではないし、こういう体質の会社はつぶしちゃうのがいいと思うんですけれどね。
巨大すぎて影響が大きいのでできないのかしら?
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.03/30 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告