yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

都城市の豚肉で回鍋肉

今日はぽかぽか陽気だったので、庭に出て草取りをしました。
ずっと放置していたので、結構草が生えていました。
寒くても雑草は元気なんですよね。

今日は回鍋肉
30 (4)
昨年もでしたが、都城市からふるさと納税で豚肉をもらうと作るんです。
いつものお肉と全くの別物です。
お肉の脂身は好きではないんですが、これは美味しいんですよね。


30 (6)

ラタトゥイユ
30 (1)
今年初です。
九州産のズッキーニが1本100円と安売りをしていたので買いました。
でもパプリカが1個198円だったので、全く節約になっていないかも。

フレッシュハーブはローズマリー、タイム、マジョラムを使っています。

再生豆苗が育ちました。
30 (2)

ぼーぼーです(笑)

まな板の横幅と同じくらいあります。
30 (3)
ナンプラーで味付けをして炒め物にしました。
節約節約。
もう一度再生に挑戦です。
既に豆が黒くなっているので、今回は無理かも
  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告