yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今夜は麻婆茄子

今日は久しぶりにお家でゆっくり。午後は整骨院です。
今日の相場は大荒れ。
日経も下げましたが、新興はもうボロボロ。
株価ボードはどこもかしこも真っ青でした。
ず~っと指値を下のほうで入れていた銘柄が全部刺さってしまいました。4つも。
・・・どうしましょ(汗)
もともと買う気で指値を入れていたのに、実際買えるととまどってしまったり

今夜は麻婆茄子
4-4 (1)
大根サラダと自家製三つ葉の胡麻ドレ和え。

ちょっと春バージョンにしてみました。
4-4 (4)
桜の抜型でニンジンを桜に。

大根サラダと三つ葉
4-4 (3)
大根はたたき梅干しと海苔、ポン酢をかけていただきます。
茹でモヤシと同じです(笑)

ホームセンターで里芋の種イモを買ってきました。
キヌヒカリ (2)
絹ひかりという知らない品種です。

キヌヒカリ (1)
なるべく大きな種イモを、と選んで買いました。

「料亭の味」というフレーズに惹かれました。
西側のあまり日当たりが良いとは言えない花壇に植えようと思っていますが、ちゃんと生育するのでしょうか。
友人が上手に栽培して収穫したというので、マネッコです。
我が家の花壇で上手に育てられるか、実験してみます。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告