yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

今日食べたもの☆スナップエンドウの収穫

今日は一日ぐずついたお天気でした。
なんて書きながら今家族全員でTBSの「オールスター大感謝祭」を見て爆笑しています。

今日のお昼ご飯は焼きそばです。
4-8 (2)
我が家はいつもシマダヤの3食入りに決まっています。
麺のおいしさが決め手です。

キャベツ、モヤシをてんこ盛り、あとは人参、ピーマン、豚肉、揚げ玉が入っています。

今日もスナップエンドウを収穫しました。
4-8 (3)
鳥よけにプランターにネットをかけているんですが、その中はアブラムシ養成所と化しています(苦笑)
野菜なので薬剤は使いたくないので、適当にテデトールしています。

夕食はマカロニグラタンです。
4-8 (4)
サラダと採りたてスナップエンドウ、お昼の残りのモヤシもゆでました。

マカロニグラタン
4-8 (5)
ささみ、玉ねぎ、マッシュルームが入っています。
今度のオーブンはちょっと焦げ目が足りないです。
温度を上げて、上段で焼いてみましたが、それでもあまり焦げていません。
ヒーターが出ていないタイプだからでしょうか?
慣れるしかないですね。

サラダ
4-8 (6)
サラダ菜丸ごと1株に大根、赤と黄色のパプリカです。

4-8 (1)
今日も茹でスナップエンドウです。
新鮮なものはシンプルが一番です。

今日はずっとどよよんな気分で、やる気が全く出ず、夕ご飯の支度にとりかかったのは8時過ぎでした。
私は放っておいたら1食くらい抜いても平気な人間なので、じゃあ食べに行こう、という選択もありません。
千春みたいに人間も「人間フード」みたいなもので済んだらラクチンなのに、なんて思ってしまいます。
どうもお天気が悪いと、気分も↓になってしまいます。
せっかく桜も満開なんですから、お日様が出てくれるといいですね。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

焼きそばもグラタンも美味しそう~(≧∇≦)/

それより何より!
スナップエンドウは、マヨネーズだけのシンプルなのが一番美味しいww
この意見に一票!!!
  • posted by ばんしい 
  • URL 
  • 2017.04/09 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ばんしいさんへ 

ばんしいさんに美味しそうなんて言ってもらえると嬉しいです♪

やっぱり旬のものはシンプルな調理法が一番よね。
自分も楽だし(笑)
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.04/09 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告