yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

トマトシチュー

今日はパートの仕事が忙しく、珍しくザラバは全く見られず終わってしまいました。
とりあえずうんざりするような仕事は終わりが見えてきました♪
やればできるんですね、私(笑)

今日も日経はほぼ全面安。
円高ですよ円高。
有事の際の円買い、地政学リスクがあると円が買われますね。
18500円を割った時間もあり、もしザラバを見ていたらきっと何か買ってしまっていたはずです。
なので今日は見られなくて良かったような気がします。

そんな忙しさの中でも、11時半からのNHKでの浅田の引退会見はしっかり見たんですけれどね。
30分しか中継はなかったのがちょっと残念でした。
テレ東以外のすべての民放が中継を放送していたのが凄いですね。
そしていつものことながら独自路線を貫くテレ東は、とってもらしくていいです。

夕食はトマトシチューです。
4-12 (1)
昨夜作っておきました。
たった6時間のパートですが、帰宅するとぐったりしてしまうんです。

トマトシチュー
4-12 (2)
ベーコン、玉ねぎ微塵を炒め、牛肉を加え塩コショウをしさらに炒めます。
トマト缶1缶、缶2杯分の水、ローリエ、ローズマリー、ドライオレガノを加えて圧力なべで10分ほど加圧。
乱切りの人参を加えてさらに2~3分加圧、味を見て薄いなら塩を加えて出来上がりです。

普通のお鍋ならお肉と人参がやわらかくなるまでことこと煮込めばOKです。

これは娘の好物で、「本当美味しいよね」と言いながら食べています。
そんなに好きならレシピを知りたいとかないのかしら?と思いますが、これっぽちもないみたいです。

サラダくらいは作ります。
4-12 (3)
あとはピーマンを炒めただけという簡単調理です。
こんな献立で料理ブログカテにいていいのかしら、と思ったり。

明日は出かける予定があるので、今夜のご飯の支度はしていないのに、なぜか明日のご飯の支度をしました。
普段は何とも思いませんが、疲れているときは「ご飯作りマシーンだわ」とか感じます。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告