yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

ハンバーグ ☆ マッシュルームのハーブソース

今日もお休みでした♪
朝起きたら7時で、二人は勝手に朝ごはんを食べ、出かける準備をしていました。
夫はすでに出勤した後・・汗

ようやくフィギュアスケートの男子シングルFSの録画を観ました。
といっても4時間ほどあるので、まだ途中ですが。
ミーシャまで見ました。
ミーシャは地上波でも放送してくれたので、初めてじゃないんですが、それでもやっぱり見るとじーんとします。
Jスポの解説の杉爺(我が家での呼び方です、ごめんなさい)も言っていましたが、できれば五輪に出てほしいですね。
ミハルは今回本当に調子が悪かったんですね。足を故障しているのに、無理してジャンプをしている姿が(涙)
カナダのケヴィンも久しぶりに見られたし、大好きなブレンダンもフリーに進めたしで、満足なワールドです。

夕食です。
今日は久しぶりにハンバーグです。
4-19 (4)
お味噌汁は玉ねぎとわかめです。

ハンバーグ
4-19 (6)
合いびき肉に、牛ひき肉をプラスしています。

庭のハーブを取ってきました。
左がタイム、右下がスペアミント、右上がローズマリーです。
4-19 (2)
このハーブと、にんにく、オリーブオイル、サラダ油、米酢、塩、黒コショウをミキサーにかけてソースにして、さっとゆでたマッシュルームを漬け込みます。
4-19 (3)

昨日のフキが美味しくて止まらなかったので、今日も収穫して追加しました。
4-19 (1)

今日出勤を振り替えたので、今週の残り二日は連続で出勤します。
連続連続と言っていますが、これが普通なんですよね。
とりあえず頑張ります。

 ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

新タマネギの丸ごとスープしました。
おいしいです。簡単^^また田舎なのでもらったからします。
  • posted by mizore 
  • URL 
  • 2017.04/20 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

mizoreさんへ 

> 新タマネギの丸ごとスープしました。
> おいしいです。簡単^^また田舎なのでもらったからします。
作られたんですね。
季節のものはシンプルが一番ですよね。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告