yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

今日はお給料日

今日は私のお給料日。
今時珍しい現金払いの会社なので、毎月20日は出勤します。
別にお給料を受け取るためではなく、職人たちに支給する食料の手配が私の担当だからです。
ちなみに今月は13日働きました。
一日6時間、このくらいが扶養内で収まり、ちょうど良い感じです。

↑でも書いているように、パート先は食料支給があります。
女子職員は私と社員さんの二人なんですが、家族の分までいただいています。
持ち帰りですしね。

いつものようにスシローです。
なぜか今月からグレードアップです。
4-20 (5)
これまでは私は(誰に言われたわけでもないですが)一応立場上遠慮して安いものを頼んでいたんですが、先月ちょっとしたことからバレ(?)てしまい「皆一緒にして。区別は好きじゃない」と怒られました(苦笑)
本当はもっと強い口調ですよ。
なのでまたこんなくだらないことで怒られるのは馬鹿らしいので、遠慮なく同じものにしました。
4-20 (6)
特上セットです。スシローですけれどね。

副菜は高野豆腐の煮ものです。
4-20 (7)
昨夜作っておきました。

4-20 (1)
ニラのナムルと今日もマッシュルームのハーブソース。
お吸い物はお豆腐、シイタケ、三つ葉(庭から摘みました)

北朝鮮の動向も気になりますが、フランスの選挙も気になります。
そして今日また決算延期の会社が。
富士フイルムです。またですか・・・・
そして日本郵政は買収した豪物流会社の業績不振で、数千億円というよ学損失を計上だそうです。
日本の会社の海外の会社の買収は上手くいかないパターンが多くないですか?
見通しが甘いのか、経営の仕方が日本と海外では違うのか、どうなのでしょう。
東芝といい日本郵政といい、西室さんのかかわった会社は・・・・・・・・・・以下略

明日も出勤です。
頑張ります。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

支給寿司の日ですね^^*
毎月後半になってここのお寿司をみると一か月は早いなって思います。

ほんと、くだらないことでいちいち声を荒げる人ってなんなんでしょう…。
上に立つレベルの人間じゃないなって冷静に見てしまいあほらしくなります(笑)
どこにでも居ますよねー。
でも寿司が豪華になったのはラッキー!
頑張ってお仕事をなさってるんだから、気持ちよく美味しいお寿司を堪能してくださいv
今月もおつかれさまでしたー!
  • posted by チヨヨ 
  • URL 
  • 2017.04/21 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨヨさんへ 

本当に一か月は早いです。

奥さんはいつもこんな調子なので、皆慣れっこなんですけれど、
言い方ひとつで変わるのに‥と思います。

普通の会社だったらパワハラになるくらい
男の人はも~っと酷いこと言われていますよ。
零細企業の経営者夫婦は誰も逆らえないから仕方ないですね。

割と人情味あふれている人なんですが、すぐ感情的になるのだけが(苦笑)
それ以外はとても働きやすい職場なんですよ。

仕事は決して頑張ってはいませんが(笑)お寿司を食べたので、
月末の締めも頑張ろうと思います。
終わればGWですしね。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.04/21 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告