yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

4月の投資

早いものでもう4月の権利日が終わりました。
今月の投資まとめです。

今月の権利取得銘柄

2198 アイ・ケイ・ケイ(本日終値754円) 1500円相当のお菓子、レストラン割引券(4月のみ)
7605 フジ・コーポレーション(2055円) 5000円の三菱UFJニコスギフトカード(4月のみ)

悩んだテンポスバスターズは結局買いませんでした。
アイ・ケイ・ケイは権利落ちもたいしたことがなく含み益は1万円超えのままですが、フジコーポは-119円も下がったので、見事に塩漬けの仲間入りとなりました(笑)
朝の気配なんてS安がしばらく続いていましたからね(苦笑)
2150円で買っているので、1万円くらいの含み損です。買い増しという名のナンピンをしようと思いますが、今日は様子見でやめておきました。パート中ですしずっと板を見られませんから。

実はアイケイケイは昨年の今の時期、指値を外し忘れ、権利落ちなのに高値で買ってしまいました。
それから下げ続け、半年くらいは1万円くらいの含み損で推移していました。それでも気づいたら含み益になりましたので、フジコーポもその手で行こうかと(笑)
上手くいくかはわかりませんけれど。

4月の確定利益
マネックス   31,536円 (税金6,402円含む)
カブコム    15,516円 (税金3,620円含む)
税金を差し引くと37,030円の利益でした。

ほぼ北朝鮮の問題が持ち上がる前に、せっせと利確していた利益です。
4月上旬はすべての口座が含み益だったのに、今はトータルではマイナス15万円位です。

このところちょっと怖くて、勢いでの買いができなかったので、これで十分です。
もちろん「あれを買っておけばよかった」なんて思うものはいくつもあります。
一瞬3,000円を切ったマルハニチロとか・・・・

売却は北の達人、三機サービス、レントラックスなどです。
日水、ヤマシナはそれぞれ600円くらいとちまちま取引をしています。

レントラックスはまた下がったら買うつもりなんですが、もう下がらないかもしれませんね。
といって急に何かが起きて激下げしたりするのが相場なので、儲けはなくてもじっと待つのも方策でしょうか。

とりあえずフジコーポレーションが少し上がってくれればいいなと思います(笑)

投資ではありませんが、アンケートサイトのマクロミルの換金は4月は4,000円でした。
毎日コツコツが一番いい気もします(笑)
A型の私には向いているんですが、娘は「ちまちま面倒くさい」と言って全くやりません。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告