yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

サムギョプサル風焼肉

今日は仕事としては4月の月末でした。
パート先は通常は土曜も営業していますが、明日の土曜は祝日でお休みです。
4月決算なので、予定通りに入金されていない取引先に催促の電話をしたりもしました。
大きな会社にお勤めの方には信じられないかもしれませんが、結構あるんですよね。
とりあえず「間違えて来月決済にしてました、すぐ手続きします」と未入金の2社からは返答があり、今月は何事もなく終わりそうです。
あまりやる気のないパートの私ですが、一応きちんとすべきことはしています(当たり前)

今日の夕食です。
こちらもあまりやる気がないです。

サムギョプサル風焼肉など
4-28 (1)
汁物は韓国風にわかめスープにしてみました。

4-28 (4)
サムギョプサル風焼肉

我が家はお肉に下味をつけることが多いんですが、今夜は塩コショウだけ。
お肉は都城市のふるさと納税でもらった豚バラ肉です。

サンジャンとコチュジャンをまぜてお味噌にします。
キムチやモヤシをお肉と一緒にレタスに巻いていただきます。


トマトとアボガドのサラダ
4-28 (3)
ドレッシングは新玉ねぎドレッシングです。
アボガドは私は固めが好きなんですが、夫はこのくらいやわらかい方が好きなんですよね。


ひじき煮
4-28 (5)
今日食べて残りは小分け冷凍にしてお弁当用にします。

明日から大型連休の方もいらっしゃると思います。
我が家はカレンダー通りです。娘はなぜか祝日の4日も5日も大学の授業があるそうで、全然GWではありません。
今の大学って祝日でも授業があるんですよね、どの大学もというわけではないみたいですが。
というわけで週末は通常の週末と同じように過ごします。

皆さん楽しいお休みをお過ごしください。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。
初めてコメントさせていただきます。
巡回先のブログのコメント欄でお名前を拝見して訪問させていただきました。
わたくしの好きな献立です。
サムギョプサル風のお肉大好きです。
塩・こしょうだけでも十分美味しくいただけますよね。
汁物も韓流チックにわかめスープで美味しそうです。
わたくしもおっさんですが、日々自炊しております。
また献立の参考にさせていただきます。
これからよろしくお願いいたします。
ではでは。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2017.04/29 05:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

今日も御馳走ですね〜〜
ちゃんとバランスも考えてあって、、、。

この頃の大学は昔と違って勉強させるそうです。
少子化の中大学も潰れる所もあるので、、、。
それとこの頃の大学生は、よく勉強しますね(笑)。
遊んでばかりいた私などの頃とは大違いです。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2017.04/29 06:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすらいさんへ 

コメントありがとうございます。
自炊は楽しいし、体にもいいですし、お財布にも優しいですよね。
何より自分の好みを味ですし。

さっそく私も訪問させていただきました。
お弁当がとっても美味しそうですね。

こちらこそよろしくお願いします
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.04/30 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

素流人さんへ 

私もあまり真面目に勉強したとはいえない大学時代だったので、
「もっと楽しく青春しないの?」とか言っちゃうんですよね。
私なんて毎週のように名画座やミニシアターで映画ばかり見ていましたから。

GWにも授業があるなんて!と親が不満たらたらです(苦笑)


本当は素流人さんのようにお野菜たっぷりの食卓にしたいんですが、
予算の都合もありなかなか。
できる範囲で栄養バランスや今後は成人病のことも考えた献立にしていきたいです。
もうアラフィフですから(苦笑)
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.04/30 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告