yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

にんにく卵黄の「健康家族」から有精卵30個をいただきました☆夕食はハンバーグ

おとといの夜1通のメールが届きました。
クロネコヤマトから有精卵30個お届けとのことでした。

懸賞やモニターに応募した覚えもなかったので、一瞬何?とうろたえました(大げさ)
よくメールを確認してみると毎月定期的に購入しているにんにく卵黄の「健康家族」からでした。
自動的にプレゼントに応募されていて、毎月200名に当たるんだそうです。

これまで15年くらい愛用していますが、こういったプレゼントには初めて当たりました。
もともとあまり体力がなく、昔は風邪をひきやすく、すぐ悪化し38度以上の熱を出し、その都度点滴をしてもらったりしていました。
娘がいるので寝込むわけにいかないので。
それで藁をもすがる気持ちで飲み始めたんですが、ある日友人から「そういえば最近熱でないよね。何かしてる?」と言われ、にんにく卵黄の効果を実感したんでした。
ただずっと飲んでいた(別メーカーのにんにく卵黄ですけれど)母は、コレステロール値が高くなってしまい、止めたら下がったそうです。確かに卵黄はコレステロールにはあまり良くないとも聞きますしね。

それはさておき、有精卵30個です。
5-1 (2)
紙のパックは高級感がありますね(笑)

5-1 (1)

5-1 (3)
値段を気にせず使えるって嬉しいですね。
「健康家族」さん、どうもありがとうございました。

今日はパートから帰って夕食の支度を途中までしたあたりで、急に具合が悪くなってしまいました。
本格的に疲れがたまっているのかも。
背中がぞくぞくし、ガスファンを点けてしまいました。
室温は25度とかになってました(笑)

スープやグラッセも完成していたので、あとはハンバーグは冷凍しておいたものを焼くだけなので、娘に頼みました。
本当は気を利かせて自分からやって欲しかったんですけれどね。私の子育てはあまりうまくいかなかったようで。
食洗機も回しておくよう言ったのに、あとで見たら食器のセット途中で放置されていました。
聞いたら「ボウルとかお弁当箱がうまく入らなくてあきらめた」ですって。
おいおい
5-1 (4)
たけのこご飯、お野菜のコンソメスープ、ハンバーグです。
元の予定ではあと2品くらいつくる予定でした。

眠ってしまっていて、夫が帰宅した10時過ぎに目が覚めました。
食欲もなかったんですが、食べないと体力が余計落ちるのでむりやり胃に詰め込みました。

明日は出勤するかどうか迷いましたが、結局お休みにしてきました。
行けば日給がもらえるんですけれどね~
その分売掛の締めも終わらせ、税理士へもFAXもしてきました。
請求書も全部発送したので、ゆっくり休めます。
6連休です♪
とりあえず明日は整骨院へ行くのとお昼寝でしょうか。
我ながら本当にだらしないなと思いますが、これも加齢のなせるわざでしょうか。

 ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。
体調大丈夫でしょうか?
無理をなさらずゆっくり休養して下さい。
6連休…前半はゆっくり過ごされて後半に活動ですね(笑)
にんにく卵黄をそんなに長く飲まれてるのですか。
効果があるのですね。
しかしコレステロールというリスクもあるとはちょっと驚いております。
娘さんは大学生ですよね。
まだまだ家事には興味がないのかな?
これから期待ですね^^
まずはゆっくりされて疲れを取ることですね。
お大事になさって下さいませ。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2017.05/02 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすらいさんへ 

更年期なのか、もともと体力がなかったのが、最近は余計ですね。
グチばかりでご心配おかけしてすみません。

にんにく卵黄は本当に効果あります。
飲み始めた友人がいて、その人も効き目があったよと報告してきたんですよ。
コレステロールについては母の感じ方ですし、もしかしたらほかに理由があったのかもしれませんね。

娘が家事をしたくないのは、私が自分のやり方通りにしないと文句を言うからなんです(苦笑)
何をやってもダメだしされたら、そりゃあやる気無くしますよね。
ダメなのはわかっているけれど、ほめられないんですよね(汗)
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.05/03 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告