yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

アルテサロンHDから優待券☆イオンモールから配当金

12月決算のアルテサロンHDから株主優待券が届きました。
神奈川や大阪を中心に美容室チェーンを経営している会社です。

優待は100株あたり年間3000円分で、お店で使える優待券の他にシャンプーやトリートメント、近澤レース店のレース製品も選べます。
私はお店を利用しているので、優待券を選びました。
アルテ (1)

アルテ (2)
昨年は300株保有でしたが、100株売却してしまい、今は200株保有です。

配当も100株当たり年間1,000円あるので、銀行へ預けるよりかなりお得だと判断し、保有しています。
来月の予約の際に、早速使おうと思います。

アルテサロンHD 2406
5/2終値 678円
年間配当  10円
優待     100株3,000円相当の優待券かシャンプーなど製品、レース製品

イオンモールから配当金が振り込まれました。
早いですよね。
総会の議決権行使書と一緒に送付されてきました。
イオンモー
1,350円ここから税金が控除されます。

5/17(水)にホテルニューオータニ幕張で行われる株主総会は、お土産はなしだそうです。
物凄く太字で枠組みされて書いてありました(笑)
我が家から遠いし、水曜日はパートなのでそもそも参加できないんですけれどね。

今日はお休みだったので、デイトレでもする?と思いましたが、日経は上げていてこういう時には買えません。
ただ下方発表をした日揮が午後年初来安値を更新し、7%超えの下落でした。
50円位取れるかとリバ狙いで買いましたが、途中で力尽き、結果10円上で刺した逆指値に引っ掛かりました。
その後買値より大きく下げたので結果オーライなのでしょうか。

分売が実施されたワイズテーブルですが、7万株ほどの分売なんですが、やっぱり下げました。
昨日まで含み益だったのに、私の買値を少し下回って終わりました。
これなら今日買えばよかったです。
なんて分売がいつあるかなんて分かりませんし、仕方ないです。
これから仕切り直しです。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告