yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今日は豪華にウナギ

昨日に引き続き、今日もお出かけ。
夫と二人有楽町でクラシックを楽しんできました。
お出かけについては落ち着いたら別記事にあげる予定です。
自分の備忘録代わりです。

さすがに2日連続で外出は疲れました。
疲れ切ってしまいました。
夕食は、夫のたまったカードポイントの交換でもらったグルメカタログから選んだウナギです。
5-4 (2)
お味噌汁は大根と油揚げです。
キャロットラペ、茶碗蒸し、ジャーマンポテトも作りました。

5-4 (1)
この夫のウナギはちょっと大きめ。
私は娘にちょっとあげたので(娘はウナギが嫌いです)小さめです。
レトルトになっているので、お湯で温めるだけ。
たれは付属でついていたものではなく、自分で作りました。
ふんわりやわらかく、美味しいウナギでした。

5-4 (4)
茶碗蒸しは今回はちょっと豪華にエビを。
銀杏としいたけ、三つ葉はいつもと一緒です。

5-4 (6)
ジャーマンポテト
玉ねぎとベーコンお芋ってどうしてこんなにあうのでしょうね。

5-4 (5)
キャロットラペ
昨日義両親がニンジンをたくさんくれたんです。
人参はスライサーでスライスし、塩を適当に振りしばらく置き、レモン汁、サラダ油を適当に振りかけて味がなじんだら出来上がりです。

へとへとに疲れて、今も半分寝ている状態です。
なので誤字などあってもご容赦くださいね。
明日見直す予定ですw
そんな状態で書くなって感じですよね。

明日は家で過ごします。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

おはようございます。
有楽町にクラッシック!
良い響きですね。
セレブな生活をされてるのがわかります。

鰻…大好きなんですが最近は高嶺の花で食べる機会がめっきり減っております。
画像を見てると久し振りに食べたくなってきました。
近いうちに魚屋さんで探してこようかなぁ~って思っております。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2017.05/05 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすらいさんへ 

セレブじゃないですよ~
ただ好きな音楽のジャンルが今はクラシックというだけです。

ウナギは子供の頃は月に一度くらいと、しょっちゅう食卓に上っていたんですが(霞ヶ浦は実は天然ウナギの産地なんですよ)今は高くてなかなか食べられなくなってしまいました。
もっぱらふるさと納税かカタログギフトですね。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.05/07 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告