yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今日食べたもの☆

明日で連休もおしまいです。

今日はずっと気になっていた玄関や雨戸のレール部分(木製です)の塗装と廊下のニスの禿げた部分の補修をしました。
我が家はDIYは私が担当なんです。
なので合間の買い物や休憩時のコーヒーは夫が淹れてくれました。

お昼はささっと。
5-6 (1)
お稲荷さんと海苔巻き。
お稲荷は冷凍ストックしていることが多いので、それを解凍して使いました。
微妙にご飯がのこったので海苔巻きも作りました。
これは一人分です。

夜はあと半分ある大量の卵の消費のため、オムライスに。
夫はとろとろがいいとのことでチキンライスの上にオムレツを乗せました。
5-6 (2)
時間が経ってしまい、予熱で卵が固まってしまいました。
残念
5-6 (3)
娘は半熟は嫌いなので、薄焼き卵タイプに
5-6 (4)
ちょっと焼きすぎ

あとは昨日の残りの半分のラタトゥイユとグリーンサラダ
これには収穫したスイスチャードの若芽を入れました。
5-6 (6)

アボガトとトマトのサラダは夫用
5-6 (5)
このアボガト、なんで中が黒いのかしら。
まだ固めでしたし、何か病気?

今日家で過ごしたので、いくらか休めた気がします。
やっぱり私は家で引きこもっているのがお似合いみたいです。
日本がお休みのなか、為替は円安になってNYは2万1000ドルを回復しました。
日本でも休み明けに2万円を意識した動きになるのでしょうか。
いつものことですが、買いそびれたってこと?

 ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

さすらい 

おはようございます。
休日はゆっくりと自宅で!
わたくしもこの連休はほぼ出かけないでゆっくり過ごせました。
でも終わってみれば短かったという印象です。
いつもそうです(笑)
オムライス…わたくしは薄焼きたまごで巻く派です。
なぜかとろとろのたまごのオムライスは苦手ですわ。

それでは連休最後の日をゆっくりお過ごしくださいね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.05/07 05:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすらいさんへ 

後半はだらだら過ごしてしまいました。
体力がないので、前半の疲れをまだ引きずっています。

オムライスは好みが分かれますね。
今はとろとろが人気みたいで、お店もとろとろが多い気がしますね。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.05/07 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告