yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今夜は回鍋肉

とうとうGWもおしまいです。
このところ外食も多かったので、なんだか食べたいと思えるものがなくなってしまいました。

なので夕食は夫のリクエストをききました。
回鍋肉です。
5-7 (2)
お味噌汁は大根です。

回鍋肉
5-7 (3)
今日は豚小間を使っています。
調味料は以前記入していると思うので、今回はパスです。
検索すると出てくると思います。
自分でもレシピノートをめくるのが面倒だと、よく検索機能を使ってレシピを調べているんですよ。
本当にブログって便利です。

自家製ディルピクルス
5-7 (4)
いい感じに漬かりました。
赤と黄色のパプリカ、キュウリ、大根、人参です。
カラフルなピクルスもいいですよね。

まだまだニンジンがあるので、またまたキャロットラペ
5-7 (5)
何とかの一つ覚えです(苦笑)

5-7 (6)
新玉ねぎもまたスライスです。

実家の母が茨城名産のメロンを送ってくれました。
わざわざ購入して送ってくれるんですから、親ってありがたいです。
5-7 (1)
3Lなのでとっても大きいです。
将来義妹はこんなことしてくれはしないんでしょうね。
今のうちにありがたく食べておかなくては。

5-7 (8)
今はQRコードで収穫日などを見ることができます。
ちょうど今日が食べごろとのことで早速切ってみました。
確かに食べごろ。
昔は指でお尻をそっと押してみて勘で判断したものですけれど、時代は変わるんですね。

今日はお昼は電車に乗ってワイズテーブルのピザ店「サルバトーレクオモ」に行ってきました。
2月の権利落ちで購入したんですが、次の優待を取るかとらないかの判断のため、一度食べに行こう!と夫と出かけました。
お昼はビュッフェしかないんですね。
ビュッフェはなんだか落ち着かないのであまり好きではないんですが(そもそも量が食べられないので元も取れませんし)ピザの味は気に入りました。
とりあえずこのまま保有しようかしら、と思っています。
あとついでに同じく保有しているアダストリアの店舗3店をのぞいてきました。
これまでアダストリアには興味がなかったので、こんな近くに店舗があるとは知りませんでした。
アダストリアは夫がよく利用している、別の業態で使うつもりで保有しているので、今回はとりあえずのチェックでした。

明日からまた日常に戻ります。早起きしてパートかぁと思うと憂鬱になりますが、老後のためにも少しでもお金を貯めておかないといけませんし、頑張ります。

   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。
今日から普通の日常に戻りますね。
わたくしも早起きして労働に励みたいと思っております。
外食率が高いのですか?
羨ましい限りです。
わたくしはGW中は完全自炊でしたよ。
奈良の田舎なので近くに食べに行くとこがないのです。
回鍋肉…久しく食べてないです。
味噌味が絡んでご飯に合うおかずですね。
キャロットラぺ?
どんなのかな?
ちょっと調べてみたいと思います。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2017.05/08 04:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすらいさんへ 

キャロットラペはフランスのニンジンサラダです。
ニンジン嫌いの私でもまぁ食べられるので、美味しいんだと思います。

外食は近所ではしません。我が家は貧乏なので(涙)
外出先の銀座とか渋谷で食べただけです。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.05/08 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告