yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

チキンのトマト煮

今週は企業の決算発表のピークです。
トヨタは5年ぶりに減収減益でした。
といっても利益は1兆円を超えているんですけれどね。
自動車各社は結構厳しい会社が多いみたいですね。
私の保有する日産自動車の決算発表は明日です。
減配とかなければいいんですけれど。

夕食です。
5-10 (1)
チキンのトマト煮です。

5-10 (2)
今日はパートなので、昨夜作っておきました。

5-10 (3)
スープは玉ねぎ、人参、ベーコンのコンソメです。

あとは昨日ほぼ手つかずで残ったゴボウと大根のサラダ、切干大根、ニラのナムルでした。

5-10 (4)
ワイルドストロベリーを収穫しました。
実が小さいので、お味見という感じです。

昨日は暑かったのに、今日は打って変わって肌寒いくらいでした。
なんだか風邪をひきそうです。
この年になると気温の乱高下に体がついていきません。
明日はまた気温が高くなるそうです。
5月らしい爽やかな気候になってほしいですね。


  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

おはようございます。
確かに不安定な天気が続いてますね。
季節のわかり目なので体調管理には気を付けて下さいね。
トマト煮込み…これはちょっと肌寒時にはばっちりの一品かと思っております。
しっかり食べてきっちり睡眠をとって下さいませ。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2017.05/11 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすらいさんへ 

気温が10度も上下すると、おばさんにの体は悲鳴を上げてしまいます。
年を取ったからか、朝までぐっすり眠れないので、万年睡眠不足な感じです。
おまけに早朝から猫の千春に起こされるんですよ(苦笑)
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.05/11 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告