yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今日は一人ぼっちの夕食

今週も無事に終わりました。

今夜は一人ぼっちなので、手抜きでお刺身を買ってきちゃいました。
5-12 (1)
最近近所にできたお魚屋さんで買ってきました。

マグロは中トロ
5-12 (2)
本当は脂っぽいのが苦手なので、赤身が良かったんですが、おいてありませんでした。
この中トロ、とっても美味しいです。
近くのスーパーはお安いけれど、こんなお味のお刺身はありません。


お魚屋さん自家製の小肌
5-12 (3)
小肌というと、ぱさぱさっぽいイメージですが、自家製だからかしっとりです。
こんな小肌は初めて食べました。
とっても美味しい小肌でした。
私は小肌大好きなんですが、今ってあまり見かけなかったりするんですよね。

2パックで1,080円とちょっと贅沢をしてしまいました。

自分のために料理をする気にはなれず、今日はこんなで終了。
OLの頃一人暮らしをしていたときは、ちゃんと自炊してお弁当も作っていましたが、これから先一人だったらろくなものを食べなくなりそうです。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

おはようございます。
近所に魚屋さんが出来たのですか。
これは良いことですね。
わたくしも毎週お休みになると馴染みの魚屋さんで食材を仕入れてくるのが楽しみの一つになっております。
こはだ…こちらではまず出回らない魚です。
羨ましい限りです。
こちらではお寿司屋さんもこはだを置いてるお店は珍しいような気がしますので!
画像を見てると食べたくなってきましたわ。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2017.05/13 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たまには手抜きでもいいですよ(^^)
それにしても中トロ美味しそうですね(笑)
自分も一人のときはたまに贅沢なものを食べて
ストレス発散しております(^^)
  • posted by チャールズ・マンソン 
  • URL 
  • 2017.05/13 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
お魚屋さんの新規開店は珍しいですね。
私もこはだが大好きなのでよだれが。。。
おいしそうです。
本当に一人分作るのは味気ないですよね。
ついつい買ったものでいいと思ってしまいます。。。
  • posted by ミーム 
  • URL 
  • 2017.05/13 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすらいさんへ 

小肌ってお寿司の定番だし、どこでもあるのかと思っていました。
お魚はやはり地域性があるんですね。

私は貧乏舌なので、小肌とか赤身とか安いものが好きなんですよ。
大トロとか脂っぽくて苦手なんです。
夫には「安上がり」とよく言われています(笑)
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.05/13 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャールズ・マンソンさんへ 

私はあまりお魚の味はわからないんですけれど、
それでもこのお刺身は美味しいことがわかるくらい、
とっても美味しかったです。

普段のご飯も特に手をかけてはいませんが、たまにはいいですよね。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.05/13 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミームさんへ 

お魚屋さんといっても、お寿司とかアジフライとかお刺身とか加工品(?)が多い感じのお店なんです。
結構お客さんが入っているんですよね。

こはだ美味しいですよね。
光物大好きです♪

そうなんです、普段も家族に食べさせるために作っているようなものなので
自分の分だと極端な話お菓子でいいじゃない、なんて思ってしまいます。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.05/13 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告