yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今日食べたもの☆夕食はジンギスカン

今日は雨も止んだので、この季節の毎日のお仕事、バラの花がらのお掃除をしました。
なるべく散らないうちに花を摘むようにしているんですが、それでもやっぱり花びらが散ってしまいますね。

今日食べたものです。
まずは朝食
5-14 (1)
昨日焼いたロールパン、チーズパン、自家製適当ソーセージ(ハーブはセージを使っています)グリルドトマト、スクランブルエッグ、いちご、ミルクティーです。
このお皿は夫のぶんで、私は紅茶はストレートで頂きます

お昼はソース焼きそば
5-14 (2)
いつものシマダヤ3食入りです。
お野菜が麺より多いくらいです。

夕食は昨日北海道新十津川町から頂いたジンギスカンを
5-14 (3)
お野菜は茄子、キャベツ、人参、ピーマン、もやしを
我が家のジンギスカン鍋は溝が深いタイプですが、それでも野菜が乗り切らないですね。
お肉はとても柔らかく美味しいです。

副菜はゆでブロッコリー
5-14 (4)
本当の目的は明日のお弁当用にあらかじめゆでておいたという(笑)

5-14 (5)
モツ煮も実は明日のおかず用に作りました。
これは夫のおつまみ用に少しとりわけました。

   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

おはようございます。
朝食も意外にガッツリですね。
しかも休日でも1日3食きっちり作られてるのには頭が下がります。
ジンギスカン…わたくしは食べる機会が全くありませせん。
こちらではそれ用のお肉がなかなか手に入らないのです。
野菜もどっさりで意外にヘルシー感覚のような気がしました。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2017.05/15 04:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすらいさんへ 

休日の朝食はしっかりいただきますね。
3人そろって食べられる貴重な朝なので。

ジンギスカンのお肉は確かにスーパーではみませんね。
我が家はふるさと納税でもらっています。
あとたまに北海道物産展で買うくらいですね。
お店で食べたことは学生の時に一度しかないので、これでいいのか分からないまま食べています(笑)
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.05/16 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告