yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

鶏とマッシュルームのオイスターソース炒め

夕方秋篠宮家の長女眞子さんの婚約が発表されました。
皇室の慶事は喜ばしいことですね。
お母さんの紀子さんの婚約でマスコミが騒いだことがつい最近のことのように感じますが、時の流れははやいですね。

最近買ったコートだと思ったら、5年前だったとかよくあるんですよね。
一体なんなのでしょうねww

ところで日経は一時19998円まで値上がりしましたが、やはり今日も2万円にはタッチすることはできませんでしたね。
明日こそ2万円になるでしょうか。

夕食はメインのおかずは中華風
「鶏のオイスターソース炒め」とでもいえばいいのでしょうか。
5-16 (1)
おみおつけはお豆腐とわかめです。

5-16 (3)
鶏むね肉は小さめに、マッシュルーム缶は半分に、シイタケも細かめの賽の目に。
お醤油、紹興酒、お醤油、オイスターソース、中華スープで適当に味付けし、水溶き片栗粉でかるくまとめます。
今回は青梗菜の葉の部分も入れました。

揚げ出し豆腐
5-16 (2)
冷ややっこもいいなと思いましたが、今日は揚げ出し豆腐に決定。
お豆腐大好きです。


5-16 (4)
金ぴらゴボウ
今冷凍庫がいっぱいなんですが、残った分を冷凍したいのにどうしましょう。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告