yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今日はお給料日でした☆お弁当箱を新調

今日は私のお給料日でした。
今月は11日出勤しました。
いつものように帰り道にあるゆうちょ銀行に支給されるガソリン代を除いて全額入金しました。
そうなんです、今時珍しい現金支給なんですよ。
そこから毎月2万5千円はセゾン投信に積み立てています。

昨年30万円積み立て、利子が1万円ほどついた段階で一度解約しているので、
再度積み立てを開始してからまだ半年ほどです。
昨年解約したのはダウが2万ドルを付け、いったん天井かなと判断したからです。
結果その後さらに上昇したので、そのまま預けていたほうが良かったわけですが・・・・
私の運用スタンスは「損をせず、銀行預金の利子より多ければOK」なので、
とりあえずは良かったのかなと思っています(負け惜しみ)

今月も食料支給はスシローです。
スシローのですが、一応特上セットですよ。

タダで家族分頂いているので、とってもありがたいです。

パートから帰って、シダトレンをもらいに耳鼻科へ行ったからか、疲れてしまいました。
ということでお味噌汁とカニカマの和え物だけを作っておしまいです。
明日ちゃんとしたものを食べればいいかしらと思います。

話は変わりますが、お弁当箱を新調しました。
5-18 (7)
アフタヌーン・ティーのお弁当箱です。
明るい黄色とブルーの色合いにひとめぼれ。
5-18 (8)
気分も明るくなりそうなカラーですよね。
5-18 (9)

   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

おはようございます。
スシロー…回転寿司ですね。
こういうセットがあるとは知りませんでした。
まぁ~!回転寿司自体に行く機会が少ないですが。
お弁当箱を新調されたのですね。
羨ましいです。
有名なメーカー品のようですね?
わたくしはいつも百均のお弁当箱を使っております。
ちょっといいお弁当箱を新調すれば料理する気分も変わるでしょうね。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2017.05/20 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいいお弁当箱ですね(^^)
お弁当箱ってやっぱり毎日使うものだから
かわいいとなんか気分が違いますモンね(^^)
俺も新調しようかな(笑)
  • posted by チャールズマンソン 
  • URL 
  • 2017.05/20 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすらいさんへ 

回転すしでもお持ち帰り用があるんですよ。
それなりのお味ですけれど、1食浮くのでありがたく頂いています。
お弁当屋さんのオードブルだったりのこともあるんですよ。

お弁当箱は買う気はなかったんですが、お店で見かけて衝動買いです。
黄色に目を奪われてしまいました。
中身はいつも代り映えしませんが、器が変わると気分も違いますw
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.05/20 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャールズマンソンさんヘ 

何となくお店をうろうろしていて、ひとめぼれです。
「可愛い、買っちゃおうかな」と、
しょっちゅう買い換えるものではないですけれど、
たまに新しくすると気分が変わっていいですよね。
マンソンさんもお弁当持参ですか?
私のパート先は周囲に食べるところが全くないんですよ。
なのでお弁当必須なので、少しでも出勤に意欲がわくようにということで 笑
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.05/20 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告