yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

アダストリアとリンガーハットから優待が届きました

2月に権利を取った優待が続けて届きました。

まずは衣料・雑貨の製造販売の「アダストリア」
今日届きました。
「グローバルワーク」などのブランド名で出店しているので、会社名は知らなくてもお店はご存知の方も多いと思います。
200株保有しているので、ショップで使える1,000円券が5枚です。
アダストリ

使用できるショップの一覧リストはなく、ちらっと写っている紙に載っているブランド名のQRコードを自分で読み込んで調べてね、とちょっと不親切です。
ただ英語で読み方がわからないブランド名にすべてひらがなで振り仮名が振ってあるのは、親切です。
私も読めないブランド名がいくつもありますから(苦笑)

そして昨日ちゃんぽんのお店の「リンガーハット」から優待券が届きました。
100株保有(すでに売却済み)でお店で使える540円分のお食事券2枚です。
リンガーハット
金額が大きく印刷されてないので、ぱっと見優待券とはわからない感じですね。
もしかして裏?笑

そして今日昨日貰ったばかりの優待券でリンガーハットでお昼を食べてきました。
夫が丸井のセールで買い物をするというので、ついでにちゃんぽんをということになりました。
フードコートなので落ち着いて食事はできませんが、それは我慢。
リンガーハットだけずっと行列ができていました。
会計に特にもたついているわけではなかったので、お客さんが多いということなんだと思います。

夫は「野菜たっぷりちゃんぽん」
私は「スナック皿うどん」
リンガーハット (2)

先日TVでみたようにソースをかけていただいてみました。
リンガーハット (4)
長崎の人は、お酢でなくソースをかけるのが定番と言っていましたが、本当ですか?

ちょっと甘めのソースで、ちょっと焼きそばな感じになるんですね。
なかなか美味しかったです。

リンガーハット (1)
お会計は優待券1,080円と現金150円でした。

リンガーハットは公募増資をした際に、戻り狙いで買った銘柄で、配当も優待も少な目なので、権利を取った後売却してしまいました。
その後も順調に株価は公募以前の水準を目指して上がっています。
お店の混雑具合を見ると、地合が悪いなど、安くなるタイミングがあったら買い戻ししたいなと思います。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります  

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
リンガーハットは芸能人がテレビで美味しいと言っているのを何回か見ました。
外食産業のなかでは最近よくきくので売り上げ上がりそうですね。
私も久し振りに食べたいと思っていたところでした。
  • posted by ミームみーむ 
  • URL 
  • 2017.05/28 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リンガーハットは長崎ちゃんぽんのお店ですよねw
うちの近所にもお店があります(^^)w
入ったことないんだけどね!

ちゃんぽんっていろんな野菜の出汁が出て美味しいんですよね~w
野菜もたっぷり食べられるから子供の頃から大好きw
皿うどんもあのパリパリ麺を崩しながら食べるのが楽しくて(笑)
あ~!久しぶりに食べたくなっちゃいました~w
一人分作るのって難しいから、来週の土曜日にでも作ってみよう~♪
  • posted by ばんしい 
  • URL 
  • 2017.05/28 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミームみーむさんへ 

リンガーハットは外食では野菜が多いし、
美味しいですよね。
おまけにお手頃ですし。

今年の2月期の決算で3年連続最高益だったんですが
まだまだ続くかもしれませんね。

私としては小さいサイズがあるのがいいんですよね。

  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.05/28 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ばんしいさんへ 

リンガーハットはチェーン店ですけれど、国産のお野菜がたっぷりで
美味しいですよ。

ちゃんぽんも皿うどんも数年前初めて食べて、美味しさに目覚めました(笑)

小さいサイズがあるから、小食の私も気軽に行けるのよね。
確かにいろいろ食材をそろえないといけないから一人分だと難しそう。
リンガーハットも美味しいけれど、ばんしいさんの作るちゃんぽんのほうが美味しそう♪
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.05/29 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告