yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

ボーナス支給日でしたが、普通のご飯

今日は夫のボーナス支給日でした。
金額は「いつもと一緒」だそうです。
我が家は毎月生活費(食料品と日用品代)をもらう方式なので、確定申告をするときにはじめて年収を知るという具合です。
毎月のお給料がいくらか知りません。

ボーナスだからと銀座でケーキをお土産に買ってきてくれました。
アンリ・シャルパンティエのケーキです。
6-1 (6)
本当は三越地下の別のケーキ屋さんをリクエストしたんですが、そこは午前中に生ケーキは売り切れてしまうそうで、別なお店になりました。
ボーナスは自宅ローンや税金の支払いや学費、カード代のために残しておかなければならないとのことで、お小遣いなどはゼロです。
なので正直ボーナスは嬉しいとかありません。

夕食は手羽先です。
6-1 (2)
お椀はにらの卵とじのお吸い物です。
私と夫は冷ややっこも。
娘はお豆腐が嫌いなのでなしです。もったいないです。

6-1 (5)
ニラのナムルとひじき煮も
ひじきには栄養がないと聞き、最近作るたびに微妙な気持ちになります。

手羽先
6-1 (3)
普通手羽先は揚げてから、たれに漬け込むと思いますが、
我が家はたれに漬け込み、グリルで焼きます。

モヤシ炒め
6-1 (4)
娘の大好物です。なんて安上がりなのでしょうか。
ネギ、ひき肉、ザーサイを炒め、モヤシを投入、ナンプラー、コショウで味付けします。

今週はイレギュラーな出来事が多く、なんだか疲れました。
週末はゆっくりしようと思います。いつもと同じです(笑)

 ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村

関連記事

Comment

ボーナス 

うちも同じ、ボーナスは経費に行ってしまうので、あっても外食一回分ぐらい(笑)。
SNSでボーナスで買いましたー、というのを見ると、いいなーーあ。ってなります。
 ここに、「うちと同じパターンの人がいるっ」と思ったのでコメントしました。
  • posted by まこ 
  • URL 
  • 2017.06/02 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

まこさんへ 

コメントありがとうございます。
ボーナスが余裕資金になっていない時点で
健全家計ではないのかもしれませんが
収入が多くないので仕方ないですね~
外食1回って良~くわかります(笑)
本当に感覚が同じでびっくりです。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.06/03 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告