yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

回鍋肉

あっという間にまた金曜になりました。
ついこの間ドラえもんを見た記憶があるのに、また今夜もドラえもんがTVに写っていました。

5月分の請求書もすべて発送も終わり、売掛も締められました。
ということでどっと疲れが出ています。

日経は1年半ぶりに2万円を超えました。
ちょっとだけ利確をし、現金を増やしました。
一日のパート代くらいですが、嬉しいです。
後悔は日精工。
一時100円以上も上げたのに、私の売り指値は+20円ほどのところでした。
へたくそすぎて悲しいです。
含み損に耐えていた日々は一体なんだったのでしょうか。
次こそ←懲りない

夕食です。
キャベツがあるので回鍋肉です。
6-2 (1)
汁物はわかめスープにしました。
暑くなるとお味噌汁はなんとなく重く感じるので、お吸い物とかあっさりスープにしてしまうことが増えます。

回鍋肉
6-2 (2)
にんにくを入れないレシピです。

キュウリのしょうゆ漬け
6-2 (3)
こんぶ、唐辛子1/2本、お醤油25cc、お酢小さじ1、みりん大さじ1に乱切りキュウリを30分ほどつければ出来上がりです。

6-2 (4)
スナップエンドウは今日もシンプルにゆでただけです。

6-2 (5)
トマトと冷ややっこさえあれば、私は満足です。
痩せたらいけないのに、ダイエットみたいです。

6-2 (6)
娘のソフトバンクのスーパーフライデーでセブンイレブンでマンゴーアイスをもらってきました。
私にくれるそうです。ラッキー♪
まるで生のマンゴーを冷凍したかのようなアイスで美味しいんですよね。
自分の分は昨年から食べたかったという「ティラミス氷」を買ってきました。
デザートとして頂きました。

明日は週末。お休みの方もそうでない方も良い週末になりますように。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

おはようございます。
回鍋肉…これはご飯に合うおかずですね。
ガッツリと食べたい時には最適なおかずかと思います。
確かに暑くなってくると味噌汁が重い!
それわかるような気がします。
でもわたくしの食卓には年中味噌汁は登場しておりますよ。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2017.06/03 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

痩せたらいけない? 

私はほぼ60キロになってしまって、
痩せなくちゃいけないのに、
体を交換したいです~~~~
  • posted by わんわんママ 
  • URL 
  • 2017.06/03 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

わんわんママさんへ 

私は40キロないんですよ。
胃下垂だし、下痢体質だからかちょっと食べると下痢してしまいますし。
痩せすぎは体力もないし、この年になるとみすぼらしく見えていいことない気がします。
ギスギスしているというか。
ちょっとふっくらしていたほうが、ほんわか見えていいですよ。
足して2で割れればいいのに~

  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.06/03 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなんだ~ 

わ~。
40キロないんですね。
うらやましいと思ってしまって、
それぞれ悩みは違うんですね~。
足して割りたい、本当にそうですね。
体力がないっていうのもわかりますし。
しかし20キロの差って、すごいですよね。
  • posted by わんわんママ 
  • URL 
  • 2017.06/04 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすらいさんへ 

回鍋肉に限らず中華のおかずはご飯が進むものが多いですね。
お味噌汁は夏場は作らなくなりますね。
暑いのもあって、手抜きです(苦笑)
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.06/04 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

わんわんママさんへ 

やっぱり標準でないと、洋服もないしいいことないいですよ。
この年になると、見た目より、健康なのが一番になりますね(笑)
太っていようが痩せていようが健康ならいいと思います。
女を捨てている証拠でしょうか?(汗)
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.06/05 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告