yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

ジャガイモのニョッキとレバーのバターソース

今夜は娘がゼミのあとご飯も食べてくるというので、夫婦二人の夕ご飯です。

娘の嫌いなものシリーズを作ってみました(笑)
6-3 (1)
ジャガイモのニョッキ
鶏レバーのバターソース

6-3 (2)
一応イタリア料理ですね。
じゃがいもを蒸かして裏ごしし、小麦粉と卵、塩を加えてこね、丸めた後ゆでてできあがりです。
今日はトマトソースでいただきました。

6-3 (3)
娘の大嫌いなレバー
玉ねぎバターソースで。
セージが入っているので、臭みはまったくありません。
お味はレバーペーストを固めた感じですね。
同じ鶏レバーなので(笑)

今日はこれだけです。
昨夜夫は正体をなくすほど飲み、電車を乗り過ごし、1時半過ぎに帰ってきました。
今は痴漢冤罪などもあるし、おやじ狩りなども心配で、帰ってくるまで私も眠れないんですよね。
痴漢冤罪に関しては、会社からは「飲み会はあまりするな」とかお達しが出ているそうです。
別に従業員のことを心配しているわけではなく、記憶がなくなるほど飲むと
何をしでかすかわからないからという性悪説に基づいているみたいです。

今は電車があらゆる路線と乗り入れしているので、下手をすると気づいたらはるか彼方ということもあるので飲み過ぎには要注意です。

   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ブログ、リンクさせてください。
コメントいただいたら、リンクお願いすることにしているので、もし不都合ならおっしゃってくださいね、はずしておきます。

ご主人の年収がいくらか知らない話、うちもです。うちは、確定申告もないので、本当にわかりません。生活していけるぐらいあるのは、わかってるんですが、うちも一定額支給されてそれでやりくりすることになっているので。
でも、年収を聞くようなママ友さんグループもあって、知らない、と即答すると大抵びっくりされるので、同じ人がいてうれしかったです。
  • posted by まこ 
  • URL 
  • 2017.06/04 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

まこさんへ 

リンクの件もちろんOKです。
私もリンクさせていただくので、これからよろしくお願いします。
一貫性のないブログですけれど(笑)

自動車税などいくら支払っているか知らないというと驚かれたりしますよね。
そういうときは「箱入りだから」と言っています(笑)
ママ友で年収を訊ねる人もいるんですね。
そちらに驚きです。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.06/04 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告