yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

5月の投資

5月もとっくに終わっていますので、1か月の結果を。

利益確定
 マネックス  9,644円
 カブコム   9,114円

配当
 カブコム      1,957円
 マネックス(NISA)   650円
 マネックス(特定)   6,375円

の合計27,740円資産が増えました。
含み損は入っていません、念のため。

今月はちょっと下げたときについ買ってしまい、即含み損になり、身動きがとれなくなりました。
含み益のあるものは優待目的で保有しているので売るわけにいかず、売りたいものは含み損で売れないという。
なのでじっと我慢の1か月でした(おおげさ)

4月の優待銘柄の戻りが芳しくありませんね。
フジコーポはずっと沈んだままですし。

5月の権利取得は
クリエイトSD 100株 です。
優待はお買物券 500円×3枚
配当も年間3100円(5月は1600円)あります。
お店が近所にあり、よく使うので取得してみました。

買うつもりはなかったんですが、権利最終日に60円位下げていたのを見ていたら指が勝手に動いていました(笑)
権利落ちは当然さげ、戻りもいまいちですが(まだ数百円の含み損です)そのうち戻すかなと勝手に思い込んでいます。

今年の利確目標までまだほど遠いですが、最近なかなか利確できません。いつもと一緒と言えばそれまでですけれど。
焦ってデイトレもどきのことをしたりすると、やけどをするのがオチなので、マイペースで頑張ります。
 

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告