yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

アイ・ケイ・ケイから優待のお菓子が届きました

九州に本社を構える結婚式場を運営しているアイ・ケイ・ケイから株主優待のお菓子が届きました。
IKK (1)
千春が一緒に写りたいというので(笑)
IKK (2)

お菓子大好きなので、私の優待銘柄の選択基準はずばりお菓子です(笑)
お菓子が優待品だと、とてつもなく保有したくなります。

同じようにカタログギフトが優待品の銘柄にもとっても惹かれてしまいます。

アイ・ケイ・ケイの優待のお菓子は美味しいと評判のようなので、食べるのが楽しみです。
九州の「FAVORI PLUS」というお店のお品です。

一時は1万円以上の含み損でしたが、お菓子をもらいたいがためにじっと保有し続けていたら、いつの間にか1万円以上の含み益になっています。

アイ・ケイ・ケイ( 2198) 10月/4月末決算
6/9終値 764円

配当は10月の期末一括で年間1200円
4月は優待券と優待品のみです。
優待券は鉄人坂井シェフの手掛けるフレンチ「ラ・ロシェル」の割引券です。
青山店だとランチ4500円→3500円になります。高い・・・・・

おまけとして「幸せの紹介券」も入っています。結婚予定のカップルを紹介して、来館した場合にはクロワッサン&クオカード1000円分、成約の場合JCBギフトカード1万円分が新郎新婦と株主それぞれいただけるそうです。
そうそういないと思いますが、もしララシャンスを見学したいと思っていらっしゃる方はお申し出くださいね。なんて。

総会のお土産廃止が多いので、お菓子をゲットするにはやはり優待銘柄、ということでこのままホールド予定です。
どれだけお菓子が好きなのでしょうか。
このくらい適当な投資でもいいですよね(笑)

   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告