yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

簡単に豚キムチ☆トマトとにらのスープ

ようやく1週間が終わりました。
いつもはのんびりパートなんですが、今週は少し慌ただしかったかも。
それでも普通の会社と比べたら天国みたいなものですけれど(笑)
やる気の全くない私がこんなに長く勤めているくらいですからね
今ってエクセルなどを使うには絶対マイクロソフトアカウントが必要なんですね。
パート先はメアドが一つだけなので、アカウントが1つしか作れず、既に他の人が登録しているアカウントでサインインするしかなさそうです。
個人的なファイルを消さないといけませんね。
普段使うにはローカルアカウントなら、PCを覗かれずにすむのでしょうか?
どうもよく分かりません。

イギリスの選挙ですが、メイさんの保守党は単独過半数割れとなってしまいました。
昨年のブレグジットの時のように、相場が荒れるかと思って、現金を作っておいたのに、あっさりあく抜けでした。
ブレグジットの時は、自分が投票しなくても~と思って投票しなかったらあの結果だったので、今回は若者も投票をしにいったのでしょうか。


夕食は豚キムチ
6-9 (1)
キュウリとかにかまの中華風和え物、ニラとトマトのスープです。

明日夫は人間ドッグなので、軽めに食べていました。
質ではなく量の話ですよ。

豚キムチ
6-9 (3)
味付けは全くなしです。
ちょっと酸っぱくなったキムチで作ると美味しくできます。

ニラとトマトのスープ
6-9 (2)
見えませんが、豚挽き肉も入っています。
味付けは塩のみです。
あっさりして暑い日にもするっと入ります。
ニラはスタミナもつきそうですね。

   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

おはようございます。
豚キムチ…ちょっとご無沙汰しております。
韓流の献立は好きなのでキムチは頻繁に買います。
でも豚キムチまでは行きつかないで完食してしまうのです。

わたくしも仕事は全然やる気はないです。
と言いつつ30年も働いております。
早くリタイアしたいですわ(笑)
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2017.06/10 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすらいさんへ 

キムチは必須ですね。
これまで買っていたキムチの味が落ちたので、
今はいろいろ探している最中です。
韓流のメッカ、新大久保のキムチが美味しいんですが、
なかなか買いに行けませんし。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.06/10 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告