yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

鶏のマスタードソース

日経は下げましたね。
筆頭株主が持ち株の売り出しを発表したコメダHD,不適切会計で決算が遅れていた富士フイルムHDに入ろうかなと思いましたが、パートのお仕事が結構忙しく、入れませんでした。
コメダは思ったより下げなかったのね、というのが正直な感想です。
発行株数の31%が売り出されるとのことなので、まだわかりませんけれどね。

今夜は鶏のマスタードソースです。
6-12 (1)
あとはにらのナムルなど、適当にあるもので。

マスタードソースです。
6-12 (3)
我が家はポメリーの粒マスタードを愛用しています。
粒マスタード、お醤油、スープ、白ワインを水溶きコーンスターチでとろみをつけ、バターで香り付けをして出来上がりです

6-12 (2)
大根とザーサイのスープです。
昨日の棒棒鶏のゆで汁を漉して、スープとして使いました。
味付けは塩などは全く足さず、ごま油を回しただけです。

ニラのナムル
6-12 (4)
ゆでたニラを、同量の韓国ごま油、醤油で味付け、はんずりの胡麻を混ぜています。

節約我が家の力強い味方、もやしです。
6-12 (5)
たたいた豚小間、ねぎ、ザーサイ、モヤシを炒め、ナンプラーと黒コショウで味付けしています。

主婦がお出かけをするとなると、いろいろしなければならない家事があります。
これが面倒なんですよね。

話は変わりますが、今我が家のおトイレが大変なことになっています。
土曜に夫が人間ドッグを受診し、バリウムをのんできました。
そのせいでおトイレが彼の排泄物でつまり気味になっています。
昔のおトイレなら、大量のお水を使い流していたので、水の勢いで排泄物も流れてしまったと思いますが、
今のおトイレは少ないお水しか使いません。
バリウムで底に固まってしまった排泄物を流す勢いはありません。
ブラシでごしごししたりしますが、私そういうのに弱くて吐きそうになるんですよね。
もう費用の差額を自己負担してでも、これからは胃カメラにしてほしいです。

   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告