yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

Tokyu music LIVE 2017 @オーチャードホール

昨日は友人からお誘いを受け、久しぶりの夜のお出かけをしてきました。

東急グループのイベント
 「TOKYU music LIVE 2017」 です。
私自身は東急沿線に25年以上住みながらTOPカードを持っていません。
でもこんなイベントがあるなら作ってみてもいいかしら、とちらっと思ったり
今回は9回目でプロデューサーはピアニストの国府弘子さん。
ゲストは大友康平、渡辺美里、渡辺香津美さんです。

パンフレット
C360_2017-06-13-22-38-14-781.jpg

セットリストです。
C360_2017-06-13-21-19-14-018.jpg
どうでもいいことですが、東急グループの資料などが入った袋は、切り取り線にそってカットすると、クリアファイルになるという優れものでした。

C360_2017-06-13-22-37-46-855.jpg
なんだかすご~いとちょっと感動(笑)

C360_2017-06-13-22-38-06-403.jpg

バンドのメンバーは
八尋洋一(Ba)
岩瀬立飛(Dr)
三好”3吉”功郎(Gt)
大坪稔明(Key) ちなみにこの方国府さんのご主人だそうです。

本田雅人(sax)
エリック・ミヤシロ(Tp) この方題名のない音楽会で見たことがあります。高音が素晴らしかった記憶が
中川英二郎(Tb)

最初の2曲は国府さんのオリジナル曲
大人なムードの曲でした。
生まれも育ちも渋谷というオーチャードホールのある渋谷と縁のある国府さん。
街の移り変わり、これからの変化も楽しみと言っていました。

そして最初のゲストの渡辺美里さん登場。
30年ほど前の大ヒット曲「マイレボリューション」はもちろん知っています。
渡辺美里さんも高校は東京だそうで、オーディションの合格通知を渋谷の交差点でお母さまから手渡されたそうです。

次のゲストはギタリストの渡辺香津美さん
私でも知っている有名なギタリストですね。
ベンチャーズに代表されるようなテケテケテケ♪が特徴的な曲に、お客さんもノリノリの方が多く見受けられました。

そして大友康平さん
ハウンドドッグのボーカルですね。
コアなファンのカップルが最前列センターにいらして、歌い始めた途端スタンディング。
ほかにも幾人か立ち上がり右手を振っていました。
かぶりつきで見られるなんてファンとしては夢のようですよね。
オーチャードホールには大友さんの声量は収まり切れない感じもしましたが、マイクスタンドを回す様子も見られました。

15分の休憩をはさんで(たぶんここのタイミングだったかと。違ったらごめんなさい)2部開始
誰でも知っているビートルズメドレーです。
こういう招待イベントは客層がばらばらですから、選曲が難しいですよね。
今回のテーマ「ピアノが歌い、声が奏でる。合言葉はHAPPY MUSIC」なのでビートルズが選ばれたみたいです。

「ノルウェイの森」は渡辺さんのギターの調べにうっとり聴き入ってしまいました。
その後大友さんと渡辺美里さんも呼び戻され、全員で引き続きビートルズ。
しみじみビートルズの曲は良曲揃いですよね。
「ヘイジュード」でいったんおしまい。

その後国府さんのソロピアノ曲2曲のアンコールがありました。

私はこう見えて(?)若いころは洋楽バリバリでコンサートはボンジョヴィの年越しやら、INXSとかエコバニ、U2とか好きでした。あとはホール&オーツとかポリスとか。
なので日本人歌手(ロックやポップス)もジャズのコンサートも初めてで、実はそう期待していなかったんですが、予想以上に楽しかったです。
これまでの9回のうち、一番競争率が高かったという今回のコンサート、行ってよかったです。

また何かあったら是非お誘いくださいね♪  とAさんに個人的に(笑)

↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告