yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

カツオのエスニック風☆ガンボスープ

今日日経は51円下げ終値は19831円でした。
米連邦公開市場委員会(FOMC)は金利誘導目標を1%~1.25%引き上げましたね。

そろそろダウも天井圏ではないかということで(私もそう思います)日本株も利確や空売りも多くなってきた感じですね。
私も優待目当てで保有している銘柄でも、含み益のあるものはいったん利確すべきかどうか悩んだりしています。
でも暴落がなかった場合、今度は買戻しをしても高掴みになるし…と思うと行動に移せません。
先物は続落しているので、明日も下げそう。
今日2つ買っちゃったんですけれど、どうしましょ(苦笑)

そんなことを考えながらも、今日のお休みはいつものように家事をし、韓ドラを見て、千春と遊び、整骨院へ行ってきました。
判を押したような生活です(笑)
写真は撮っていませんが、会社用のおやつにドーナツを揚げました。

今日の夕食は簡単にお刺身
6-15 (1)
カツオのエスニック風です。
スープはガンボスープです。
昆布でだしを取り、豚肉、コーン、トマト、オクラ、唐辛子、玉ねぎを入れます。
味付けはレモン汁と塩のみです。
あっさりでも食材がいろいろ入っています。
我が家の夏の定番です。

詳しいレシピは過去の記事にあるので参考になさってください。
↓です。
http://yukikoroom.blog.fc2.com/blog-entry-2939.html

カツオのエスニック風
6-15 (3)
我が家はカツオは和風ではなく、このたれで頂くほうが人気です。
辛いたれはご飯も進みます。

レシピは同じく過去の記事で
いかに同じものばかり食べているかってことですよね~
 ↓こちら
http://yukikoroom.blog.fc2.com/blog-entry-2948.html

取り合わせが妙かもしれませんが、ラタトゥイユ
6-15 (2)
夫が食べたいらしく、パプリカを買ってきました。
週末には勝手にかいものかごにズッキーニも入れられたし(笑)
仕方がないので、おナスを買ってきて作りましたよ。
使ったハーブはローズマリー、タイム、ローリエです。

明日パートに行けば、週末です。
お休みが待ち遠しいです。

   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告