yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

鶏モモ肉のバーベキューソース

また1週間が終わりました。
今週は忙しくて、本当にヘロヘロです。
このところ胃がしくしく痛いので、胃薬でも飲もうかしら。

今朝は「タカタが民事再生法申請」というニュースが流れ驚きました。
勿論株価はストップ安はり付き。
さらに驚いたのは、引け後タカタから「その報道は間違いですよ~」のIRが出たこと。
朝のニュースはガセ?ということでよく分かりません。
個人的には、再生法申請がすぐではない、というだけで、いつかはあるのかも・・・と思います。


娘は今日からサークルの遠征なので3日間夕食は二人分です。
今日のメインは鶏モモ肉のバーベキューソース。
6-16 (1)
お味噌汁は大根と油揚げです。
もうご飯を作りたくないくらい疲れたので、必殺の袋から出すだけ「お刺身こんにゃく」も。


バーベキューチキン
6-16 (2)
これは私には珍しい電子レンジだけで作るお料理です。
唯一のレパートリーです。
本気で疲れたときのために、この手のレパートリーは必要ですね。

とりあえずのサラダ
6-16 (3)

おかひじきのお浸し
6-16 (4)
シャキシャキ感がたまりません。

一人だとご飯を食べる気も起らず、夫が帰宅してから一緒に食べました。
夜の10時過ぎですので、あまり良くありませんよね。
とはいえ普段の夫の夕食の時間は10時ぐらいになってしまいます。
仕事なので仕方がないとはいえ、ちょっと心配になりますね。

   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

おはようございます。
わたくしも今週は怒涛の忙しさでした。
仕事もプライベートもばたばたしてて自炊もサボり気味でしたよ。
チキンの照りが良いですね。
これは白いご飯との相性抜群って感じです。
美味しそうです。
夕食22時ですか?
遅いですね。
わたくしがそろそろ寝ようとしてる時間帯ですわ(笑)
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2017.06/17 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすらいさんへ 

普段は私は8時半すぎると夕食は食べ始めてしまう感じです。
翌日パートの日は特に。

夫は帰宅は早くても9時過ぎですね、都内に勤めているとそういう人が多いと思います。
通勤時間が1時間以上かかりますから。
朝も6時過ぎには出かけています。
周りのご主人たちもそのくらいが多いです。
皆さん大変ですよね~

チキンは簡単で美味しいです。
普段レンジ調理はしませんが、いざというときのため、レパートリーを増やしたいですね
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.06/18 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告