yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

冷やし中華 ☆手巻き寿司

先日酩酊し、気づいたら乗り越した駅にいたという夫
どうやって電車の乗り換えをしたかも全く覚えていないそうです。
そしてその日からずっと側頭部が痛むというので、今朝脳神経外科でMRIの撮影を行ってきました。
結果は「異状なし」
髄液も漏れていないし、脳梗塞などの発作痕もないそうです。
とりあえずいろいろ心配していたので、一安心です。

そもそもどうして痛いのかは原因不明です。
どこかにぶつけたのか、誰かに殴られたとか???

お昼は今年初の冷やし中華です。
6-17 (5)
シマダヤのごまだれです。

夕食は手巻き寿司
6-17 (1)
冷や汁を作っただけです。
ご飯の支度に全く火を使いませんでした。

6-17 (3)
切り落としのお刺身ばかり。
これで398円です。

6-17 (2)
今日も冷や汁を作りました。
前回物足りなかったので、今回はきちんと茗荷も買いました。
今日のお味はばっちりでした。
前回はちょっとしょっぱかったので、お味噌を減らしています。

話は変わりますが、今朝水やりをしていると、玄関ドアのすぐ目の前にこんなものがありました。¥
C360_2017-06-17-14-30-36-310.jpg
私が娘にあげたネックレスです。
いわゆるおさがりです。
物凄い絡み方をしていました
なにをどうやったら、こんなにこんがらがるのでしょうね。
ひとから貰ったものは大事に扱ってほしいんですけれどね。
明日帰ってきたら文句つけないといけませんね。

   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告