yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

油淋鶏

今日は昨日の嵐とは一転良いお天気になりました。
朝バラなどを点検してみたところ、バラのシュートは固定していたので、被害はゼロでした。
が、プチトマトの太い主幹が折れていました。
その茎を戻そうとしたときに「ボキッ」と嫌な感じの音がしましたが、気のせい?(笑)
これで明日しおれてしまっていたら、、きっぱりあきらめることにします。
まだまだ脇芽も伸びると思いますし。

昨日あたりから朝起きると胃が痛いです。
今日は朝もでしたが、夕方から傷みがひどくなってきました。
ストレスならいいんですが(良くありませんけれど)おかしな病気じゃないといいと思います。

今夜は夫と二人ご飯です。
油淋鶏です。
6-22 (1)
夫も割と小食なので、二人だと作りすぎると食べきれず余ってしまいます。
余ったものを翌日に回すということは嫌いな私なので(煮物は別で2日間食べます)少な目に作らないと、夫が大量に食べて太ることになるので要注意です。

油淋鶏
6-22 (2)
軽くした味を付けた鶏肉を唐揚げにし、ねぎのソースをかけていただきます。
我が家はお酢が多めのちょっと酸っぱめのたれです。

娘がもらってきた大根がたくさんあるので、今日も大根サラダ
6-22 (3)
今日は梅干、海苔をかけて、ゆずポン酢でいただきました。

切干大根の煮つけ
6-22 (4)
今夜少し食べた残りは、お弁当用に小分け冷凍保存します。

明日はお休みですが、パートの日と同じ時間に起きて、パレスホテルで開催される丸紅の株主総会へ行ってきます。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告