yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今日の一人ご飯☆プチトマトの収穫

大変っ。もうすぐ半年が過ぎちゃいます。
月末も近いので、今日は結構真面目にパートをしました(つもり)
明日は6月権利日ですが、いまのところ取得予定はありません。
日経もあまり動きがないのですることがありません。
上手な人はこんな相場でも、うまく利幅を取るんだろうと思いますが、私がそういうことを目論むとろくなことにならないので、じっと下がるのを待つだけです。
もっと早く調整があるかと思い、いくつかは中途半端で売却してしまったので、少し余力ができました。
といってもパート主婦のへそくりですから微々たるものですけれど。

ベランダのプチトマトが収穫できるようになりました。
これは「天使のトマト」というビバホームで買った品種です。
家庭菜園専用の品種らしいです。

普通のプチトマトより味が濃いですね。

こちらは普通のプチトマト
C360_2017-06-25-12-09-48-600.jpg
最初の土づくりの際、施肥が多かったみたいで、茎がものすごく太くなり過ぎました。
昨年はきれいに行灯仕立てに誘引できたのに、軽く曲げるのがやっとの太さと固さです。
見た目があまり美しくない仕立てになってしまいました。

今日は独りぼっちご飯です。
6-26.jpg
おかずは夫が食べなかったときのサバの豆鼓蒸しです。
あとはとろろ昆布のお吸い物、モヤシとにらのナムル(昨日の残り物)
ぬか漬け、収穫したプチトマトです。

これだけ食べたらお腹がいっぱいになりました。

明日のお休みは株主総会に参加する予定でいます。
朝の調子次第ですが。

明日も娘はご飯は要らないということなので、どうしようかしらと今から思案中です。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

おはようございます。
プチトマト…わたくしの庭でも収穫出来ておりますよ。
わたくしは赤色と黄色のプチトマトの苗を春に植えました。
一気に収穫出来なくても毎日ちょっとづつ収穫出来ればいいですね。
わたくしはお弁当のおかずに入れております。
梅雨の時期は雨に注意ですね。
水が入り過ぎると実が割れてしまいますから。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2017.06/27 04:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすらいさんへ 

毎日少しずつほしいプチトマトは家庭菜園がぴったりですよね。
我が家はベランダ栽培なので雨の心配は無用なんです♪

プチトマトは苗の値段の何倍も収穫ができて一番お得ですね。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.06/27 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告