yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今夜はトンカツ☆初サクランボ

今夜はぼっちよりはましですが、また夫と二人ご飯です。
今日簡単にトンカツです。

6-27 (1)
おみおつけはお豆腐、油揚げ、ほうれんそうです。

6-27 (2)
とんかつは週末に衣まで付け冷凍しておいたものです。
つまり今夜は揚げただけです。

水菜の胡麻和え
6-27 (3)
ちょっと苦みのある水菜は、胡麻和えがいいです。
お浸しだと苦いので(笑)

夫の実家からサクランボが届きました。
6-27 (4)
夫の実家が農家なわけではなく、義父の実家が山形なので、購入手配をして送ってくれているんです。
完熟なので甘いです。
早めにいただかないとせっかくのサクランボが傷んでしまいそうです。

今日も出かけるのに早起きしたので、昨日と明日の出勤とで3日連続早起きです。
私は布団に入る時間には関係なく、起きる時間が早いと調子が悪くなるタイプなので、なかなか辛いです。
まぁ今日の外出は自分の勝手でしょ~と言われればそれまでですけれど。

結局経営破綻することになったタカタですが、社長の会見は酷いですね。
今後100%減資になると思いますし、そうすると株も社債も価値はゼロです。
一族も大株主だからか「自分も損をこうむるしいいじゃないか」という感じですよね。
これまでもひたすら逃げていましたが、下請けの業者さんたちへもこんな態度なのでしょうか。

やたら上場維持にこだわる東芝もですが、こういう会社はなんだかなぁです。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告