yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

豚肉と大根の炒め

今日は雨が降らず、乾ききれなかった昨日のものも含め、すべてすっきり乾きました。
水不足は気になりますが、主婦としてはあまり雨は降らないでほしいというのが本音です。

今日は株主総会のピーク日だったそうですが、私は久しぶりにお家でのんびり過ごしました。
10日ぶりに整骨院へも行くことができました。
おでかけもそれなりに楽しいですが、やっぱり私は自宅でダラダラしているのが似合っている感じがします。

今週は途中で買い出しをしていないので、野菜の在庫がほぼなくなりました。
あるのはレタス、キャベツ、プチトマトとオレンジ、大根だけ。後は半端の青梗菜、玉ねぎ

なので出来上がった夕食はなんだかしょぼいです。
メインのおかずは豚肉と大根の炒め物です。
6-29 (1)
お味噌汁はお麩とわかめ。
新生姜の甘酢漬け、キムチなども総動員です。

ご飯はわかめご飯
6-29 (2)
市販のわかめご飯の素を炊きあがったご飯に加えるだけです。

豚肉と大根の炒め物
6-29 (3)
適当に作りましたが、こんな料理ってあるのかしら?
味付けは中華風です。

収穫したプチトマトが増えてきたので、パン粉焼きに
6-29 (4)
タイム、ローズマリー、スイートマジョラムを使ったいつものハーブパン粉を使いました。

明日は月末なので、娘と二人ご飯の予定です。
最近二人分を作ることが増えました。
最近食欲がないので、自然ご飯づくりに興味がなくなりつつあります。
可能なら、一日分の必須栄養をカプセルで済ませたいくらいなので、面倒で仕方がないです。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告