yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

きびなごの唐揚げ☆肉豆腐

今日は月末ですね。
いつもより気忙しいのは、仕方がないですね。

今日は夫がご飯が要らないので、二人分です。
少食の二人分ですので、こんなものです。
多分これでも多いかなという感じですね。

きびなごの唐揚げです。
6-30 (1)
スーパーで小松菜を見かけて、肉豆腐が食べたいなと思って作りました。

6-30 (2)
なめこは1袋48円と格安。
とっても小粒です。規格外品なのでしょうね。

6-30 (3)
きびなごはこの分量で158円くらいでした。
愛用のアルペンザルツハーブ岩塩を振り、小麦粉と片栗粉をまぶして揚げただけです。
カルシウムも摂取できますね。

6-30 (4)
肉豆腐です。
いつも思うんですが、肉豆腐ってすき焼きと同じ味ですよね。

ここまで完成した後、娘から「ご飯いらない」というLINEがありました。
遅いってば。

たくさんのおかずを前に途方に暮れていたところ、その後「やっぱりいる」とのことで、振り回されました。
でもとりあえず良かったかしら。

月末打ち上げ(反省会?)だった夫と5分違いくらいで娘も10:30頃帰宅。
それから片づけをしたので、入浴を済ませたらこんな時間になってしまいました。
最近こんなパターンが増えています。

豊田議員の暴言が問題になっています。
もちろん彼女のパワハラ発言は許されることではありませんが、そのきっかけとなったのは案内状か何かの宛名のミスですよね。
宛名なんて、最後にきちんと確認してから封入しませんか?
少なくとも私は請求書を封入する前に、もう一度封筒のあて名と一致しているか確認します(封入機などないので手作業です)
まぁそんな人を雇用するのもいけないということでしょうけれど。
あんな感じのヒステリーはパート先でも実は日常茶飯事だったりします(こっそり)
以前勤めていたパート先でも似たタイプの女性がいましたし、
あの手のワーワー言う人って結構存在していますよね。

怒鳴られている男性を見ていると、よく我慢しているわねと思います。
でも我慢するしかないのが雇われている立場の弱いところですね。
私だったらすぐ辞めちゃうと思いますが、一家を養う立場だとそうかんたんに辞められないですしね。
男の人って大変よね、と感じる瞬間です。
ちなみに女性社員は言い返したりしています(笑)女性は強いんです。
でも全く聞く耳を持たないですけれど。

   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

タイヘンですね 

私は恵まれてたんですね。
ヒステリックな人と仕事をしたことがありません。
PTAの役員でもそんな経験ありませんし。
なので、あのヒステリックな録音を聞いて
ビックリしました。
あんな人の下で仕事をするのは大変だろうな~と
yukikoさんも経験ありだと聞いて大変だったんですね。
  • posted by わんわんママ 
  • URL 
  • 2017.07/01 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
あれほど酷い女性の怒鳴り声は聞いたことがなかったので
びっくりしました。
世間は女のヒステリーと思っているかもしれませんが私の職場の場合男性の方が逆上します。
一方で心の底に怒りがたまる感覚もわかります。
出しませんけどね。出しても意味ないし。
母親として子供たちに知られてしまったのが少し可哀想だと思いました。
  • posted by ミームみーむ 
  • URL 
  • 2017.07/01 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

わんわんママさんへ 

そうなんですよ、今の仕事自体はお気楽で時給も悪くありませんが、
しょっちゅう騒ぎ(?)があるのが玉に瑕ですね。
でもなぜか女性陣には優しいので、私は単なる傍観者です。
こんな環境なので、一日おきにリセットしないと無理ですね。
毎日出勤していたらどうにかなっちゃうかも(苦笑)

前のパート先は直接矛先が向いていたので、神経がやられ、出勤時は胃が痛みお腹を下し、
2年で辞めてしまいました。その時に腸過敏症が悪化し、いまだに引きずっているんですよね(涙)


  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.07/01 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミームみーむさんへ 

前の職場にも若い女性でしたけれど、あんな感じの人いましたよ~
私も感情的にわーわーすることもありますが、家庭内限定です(笑)
職場で他人様に対してはどうなんでしょうね。

確かにお子さんたちに、そして周囲の方たちに知られてしまったのはかわいそうですよね。
でも家庭でもあんな感じだと思いますよ。
今のパート先の人も、家族に対しても同じようにワーワー言っていますから(苦笑)
豊田議員のように「お前」とは言わず「「あんた」止まりなのでまだマシよね、なんて思っています(笑)

  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.07/01 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告