yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

桃ジャム作りました☆今日食べたもの

まだ梅雨のはずなのに、横浜はちっとも雨が降りません。
九州をはじめとして豪雨被害の地域もありますし、平均的にまんべんなく降ったらいいのになと思います。

昨夜皮をむいてお砂糖とレモン汁をかけておいた桃。
ジャムにします。
7-7 (10)

今朝煮て仕上げました。
7-8 (2)

ジャムの空き瓶大きいの2本、小さいの2本分できました。
7-8 (5)
逆さにしてしっかり空気を抜いたので、長持ちするはずです。

今日のご飯です。
朝ごはん
7-8 (1)
今日のベーコンは会社に届いたお中元のおすそ分けです。
山野井のベーコンです。とっても美味しいです。

最近頻繁ですが、今日も週末なのにぼっちご飯でした(涙)
娘はゼミ、夫は近所のパパさんたちと飲み会です。
7-8 (6)
メバルの煮つけ、トマト、冷ややっこ

昨日煮て冷凍したメバルの煮つけ
もしかして全部自分で食べるかも~なんて半分冗談で書きましたが、早速食べることに。
7-8 (8)
あとの2匹も私ひとりで食べることになったら寂しいですね。

娘もゼミの総括がようやく終わるそうで、明日は一日寝るそうです。
今週は連日終電で帰宅し、翌日1限とほとんど寝ていないみたいです。
帰宅後もPCに向かってパワポ作業をしたり。
本当に今の学生は大変なのね、と見ていて思います。

明日こそ家族そろって夕ご飯を食べることができるでしょうか。
ひとりの食事は味気ないし、美味しくありません・・
これからは一人も増えそうですし、慣れないといけませんね。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告