yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今夜はローストポーク

今日も暑かったですね。
昨夜深夜に帰宅した娘も、へべれけになって朝見たらソファでお風呂にも入らず寝ていた夫も、午前中は死んでいました。
私は一人もくもく家事をしていました。

お昼はおそば。
7-9 (1)
麺つゆは鰹節をたっぷり使いました。
お蕎麦は娘と二人分です。
夫は二日酔いで気持ち悪くてご飯どころじゃなかったようです。
いい年してどういう飲み方をしているんだか・・・・

夕食はローストポーク
7-9 (2)
トマトサラダとわかめも。
わかめは単に私が食べたかったんです。

7-9 (3)
お肉は300g弱
3人分には少ないでしょうか?
ニンニクのおろしと、岩塩、黒コショウ、ローズマリーをたっぷりまぶしてローストしました。
人参のグラッセ、マッシュポテト、ブロッコリーを添えました。

コーンスープ
7-9 (4)
デルモンテの紙パック入りのクリームコーンを使い、いつものように味付けをし、その後味見をしたらしょっぱいんです。
パッケージを見たら「下味つき」とあるじゃないですか。
素材もので味付きなんて想像もしていなかったので、確認せず買ってしまいました。
化学調味料を最低限にしたくて、手作りをしているのに、これでは(涙)
紙パックだと缶にありがちな臭いがないので、買ったんですが、、次は買うのはやめるかも。
素材物は味付けはしないでほしいです。

トマトサラダ
7-9 (5)
今日もバジルを使いました。
もっともっと使わないとどんどん茂ってしまいます。

昨日ぼっちご飯でしたが、明日はまた夫が飲み会だそうです。
月曜から飲み会ねぇ・・・サラリーマンは大変ですね。
飲み会が続きお金がないので、本当は行きたくないみたいですけれど、仕方ないですね。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告