yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

今夜はトンカツ

横浜は今日も暑かったです。
まったく雨は降らず、地面はからからです。
かと思えば北関東や東海では大雨で土砂災害注意報が出たり。
これ以上大きな被害がないとよいのですけれど。

今夜はトンカツ
7-12 (1)
汁物はなしです。

7-12 (2)
カツは衣までつけ、冷凍しておいたものです。
パートの日は疲れてしまっていて、夕食の支度がおっくうになってしまうので、こういったものを利用しています。

7-12 (3)
プチトマトのマリネは、昨日つけておいたものです。
昨日半分食べ、今日でおしまいです。

7-12 (4)
わかめ
おろし生姜とポン酢でいただきます。

7-12 (5)
ほうれんそうは、胡麻和えにするかお浸しにするか迷いましたが、あっさりお浸しにすることに。

今日はなんだかとても眠くて、パート中もうとうと。
帰宅後ソファで夕刊を読んでいたら、寝落ちしてしまい、その後45分ほど寝てしまいました。
明日はお休みなので、申し訳ないですが一人でお寝坊をさせてもらおうと思います。
若いころと違うので、ここで無理をすると後々までひきずるんですよね。
楽しい週末を送るためです(苦笑)

 ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告